―――今回、左下の奥歯にセラミックを入れられたのですが、どのようなきっかけでしようと思われましたか?
A.H:口の中って一番大切だと思っていまして、これからもおいしくご飯を食べたいと考えた時に、人生レベルで日割り計算すると安いってことかなと思ったのが一番のきっかけです。あとは、ちょっとでも持ちが良いものがいいなと考えたのもありますね。
―――確かに歯って毎日使うものですよね。何か、白いセラミックを入れてよかったと思った出来事はありましたか?
A.H:今回結婚式に間に合うように作っていただいたのですが、気兼ねなく笑えるというか、銀歯が見えるかもとか気にせず、写真を撮るときも笑顔で撮れると思いますし、やっぱり気持ちが全然違いますね。
―――私も女性なのですごく気持ちはわかります。奥歯で見えにくいといっても、気にせず笑えるって全然違いますよね。
最後に、保険診療と自由診療で迷われている方に、メッセージをお願いしてもよろしいでしょうか。
A.H:そうですね、皮膚とか肌と同じで口の中ってすごく大切だと思っていて、ずっと美味しくご飯を食べたいと思っているので、一回で払う金額は高いと感じる方もいるかもしれませんですが、口の中にずっと入っていて、これから毎日使うことを考えると先行投資なのかなと思いますし、そこまで高いものじゃないと思います。
また、白いセラミックと銀歯と比べて、見た目もきれいですし、丈夫で長年使っていけるって考えると、良いものだと思います。
―――ありがとうございます。これからも、お掃除やケアでしっかりお口の中をきれいに保つお手伝いをさせて頂ければと思いますので、宜しくお願いします。本日はありがとうございました。