審美歯科・セラミック体験者の声㉘ 枚方市 R.I様 インタビュー

P1010858

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――初めに、一番最初にあゆみ歯科クリニックに来られたきっかけは何だったのでしょうか?

 

R.I:確か虫歯の検診だったと思います。多分、通りかかって入ってみたという感じですね。

 

 

 

―――入ってみての印象はいかがでしたか?

 

R.I:入ってみて、すごいきれいだなと思いました。

 

 

 

―――ありがとうございます。治療の印象等はどうでしたか?

 

R.I:スタッフさんとかも結構親切で話しやすい感じです。

ちょっとでも気になったりとかしたら色々お話もできますし。

 

P1010842

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ありがとうございます。

   今回詰め物をするに至って、白い詰め物を選んでいただいたのですが、

   白い詰め物を入れようかなと思ったきっかけは何だったのですか?

 

R.I:全部場所的に目立つところだったのと、以前からしていた奥歯の銀の詰め物が、

再度虫歯になったりしてきているためですね。

 

 

 

―――虫歯にならないためと見た目、両方を重視されたのですね。

   実際白い詰め物を入れられて、どうでしたか?

 

R.I:もっと早くにしておけばよかったなと思います。

箇所も笑ったら見える所だったので、前は恥ずかしくて手で口を隠したりしていました。

今は人前で平気で大きく口を開けれるようになりました。

まだ奥歯の銀の詰め物が気になる箇所があるので、タイミングを見ながら、追加でやっていきたいです。

 

P1010856

 

 

 

 

 

 

 

 

―――確かに、奥歯でも笑ったときに銀歯が見えるかなとか気になっちゃいますよね。

   最後に、これから詰め物をされる方や、種類で悩まれている方に向けて、

   メッセージをいただけますでしょうか?

 

R.I:歯のことを考えると、やっぱり銀歯より白い歯の方が歯にも負担になりにくいということを聞いたので、できれば自費診療の方でこれからもやっていきたいと思いました。

 

 

 

―――ありがとうございます。

   今後も定期的に診させていただき、様子を見ながらまた詰め物のご提案もさせていただけきますね!

   本日はどうもありがとうございました。

 

R.I

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと銀歯が気になっており、場所も前歯の4番目で目立つ所だったので…治療を終えて

笑っても大きく口を開けるのも気にならなくなりました。今まで長年銀歯が気になり

人前で笑う時などすごく気にしていました。もっと早く自由診療していれば良かったと

思いました。