審美歯科・セラミック体験者の声㉙ 枚方市 T.M様 インタビュー

P1010619

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――初めに、一番最初に、あゆみ歯科クリニックを選ばれたきっかけは何だったのでしょうか?

 

T.M:前の道を通った時にきれいな歯医者さんがあるなと思って、

ちょうど歯医者通におうかなと思っていて、家からも近いので、選びました。

 

 

 

―――ありがとうございます。覚えられている範囲で結構ですので、一番最初の電話の対応や受付の印象はいかがでしたか?

 

T.M:あまり覚えてはいませんが、色んなセクションの方の笑顔が素敵でしたね。

 

 

―――そうですよね、だいぶ前なので覚えておられないですよね(笑)

   ちなみに、個室で行う、初診のカウンセリングの印象とかは覚えておられますか?

 

T.M:それは覚えています。個室なので、自分の思っていることやこうなっててということを、

誰に聞かれることもなく話せたので、その辺が良かったです。

前に行ってた歯医者は普通の間仕切りで上が抜けていたので、僕ら患者さんは言いづらいとかも

あると思うんですけど、そこを言えるっていう環境は大事かなと思います。

 

P1010605

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ありがとうございます。何回か当院で治療いただいていますが、気になったことや感想はございますか?

 

T.M:去年の年末に初めて来て、今7月なんですが、ちょっと長かったなとは思いました。

 

 

―――この治療は、悪化しないようにお時間かけて痛みを取りながらしっかり

   治させていただく必要があって、少し長期間になってしまったのですが、

   確かにちょっと長かったですよね、ご意見ありがとうございます。

   治療が一旦終わってから、定期健診に来ていただいたかと思いますが、その時はどうでしたか。

 

T.M:気持ちよかったです。

こういった治療で結構時間がかかってしまっているので、しっかりと定期健診に行って、予防したいなと思います。

 

 

 

―――ありがとうございます、治療を行った方からそう言っていただけて嬉しいです。

   今回、奥歯の治療を行って、術前と術後の写真を見ていただいていますが、感想等ございますでしょうか?

 

T.M:久しぶりに歯ができたんで、違和感が無くなりました。

奥の歯で噛めるようにもなりましたし、楽しみです。

 

P1010614

 

 

 

 

 

 

 

―――やっぱり歯が治ると、食べるのがすごい楽しみになりますよね。

   最後に、当院を予約されている方、来ることを悩まれている方向けに、メッセージをいただけますでしょうか?

 

T.M:カウンセリングもしっかりとやってくれて、徹底的にやってくれる病院だと思います。

やっぱり素人なのでわからないんですよ、これが適切なのかな、治療期間がいつまでかかるかとか。

金額もただじゃないですし、そういう所が皆さん不安だと思います。それをカウンセリングして、

これくらいの期間かかりますよと言ってくれたので、その辺がこちらとしては安心できました。

今までの歯医者さんだとその辺がなあなあになってた所が結構あったので、技術も大事ですけど、

そういうところのカウンセリングもしっかりとやってくれるので、おすすめです。

 

 

 

―――ありがとうございます。

   これからも、初診に来られる方の不安を、少しでもカウンセリングで取り除けるようにしていきます!

   本日は貴重なお時間、ありがとうございました。

 

TM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

費用が高いうえに初めての自由診療だったので不安でしたが、

しっかりカウンセリングしていただき、不安が無くなりました。

歯は一生ものなので高くても今後の生活に自信が持てるなら、

逆に安いくらいの費用だったと今は感じています!

治療に対して、少しでも疑問に思うこと、不安だという方はぜひあゆみ歯科に

きてください、おすすめします!