審美歯科・セラミック体験者の声㉗ 八幡市 M.T様 インタビュー

P1010445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――一番最初にあゆみ歯科を選んでいただいたきっかけは何だったのでしょうか?

 

M.T:公園とかお買い物で通っていた時に目についた歯医者さんだったので。

 

 

 

―――当時や現在通院していただいて、電話対応はいかがですか?

 

M.T:丁寧な対応でした。

 

 

 

―――ありがとうございます。受付や部屋での応対のスタッフはいかがでしょう?

 

M.T:皆さん、ほわんとしている人たちばかりで(笑)

キャラといいますか、それがこの病院の色なのかなと思っています。

 

P1010443

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ありがとうございます、確かにほわんと、ふわっとしたスタッフが多いかもしれないですね(笑)

   仮歯をつけて、前歯をきれいにしていく中で、その後5回10回と治療を行っていきましたが、

   治療全体のイメージはいかがでしたでしょうか?

 

M.T:歯医者さん=怖いというイメージでしたが、不安がすこしずつ取れていったという感じです。

子供の時通っていた歯医者さんとはまたちょっと違うなと思いました。

昔は麻酔もぐさっと刺されていましたが、ここでは表面麻酔というものもしてもらえて。

昔にそれがあればなと思います(笑)

 

 

 

―――ありがとうございます。

   今回の前歯の術前術後の写真見ていただいてや、治療後にどなたか見てもらって、

   何か言われた等ございますでしょうか?

 

M.T:見てもらっての感想はそんなになかったのですが、自分の中では満足しています。

 

P1010433

 

 

 

 

 

 

 

 

―――ご満足いただけて良かったです。

   最後に今から歯医者さんどこ行こうかなという方や、あゆみ歯科に予約したけど

   少し不安だなという方に向けて、メッセージをいただけますでしょうか?

 

M.T:病院がきれいで、また先生・スタッフさんが朗らかでいつも笑顔でいらっしゃるので、

技術的にどこがいいとかは私はわからないのですが、来やすい病院だなと思います。

 

 

 

―――そう言って頂けると嬉しいです!

   来やすい病院を継続して、今後とも、しっかりと診させていただければと思います。

   本日は、貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。