矯正・歯並び治療体験者の声⑯ 京田辺市 K.N様 インタビュー

IMG_9056

 

 

―――術前と術後の写真を見比べていただいて、いかがですか?

 

K.N:すごくきれいになって、口の形が変わっていますよね(笑)

こんな変わるんですね、きれいな口角になっているというか。

家で徐々に変化していく様子は見ていたのですが、前と後を見ると、こんなに変わっていたんだなと思います、嬉しいです。

 

IMG_9018

 

―――喜んでいただけて、私もうれしいです。

   どういったきっかけで矯正しようと思われたのですか?

 

K.N:歯並びが悪いなと自覚したのは小学校の修学旅行か林間学校で、写真を撮るときに

他の子に比べて、口の形がおかしいなとか笑顔がきれいな顔うらやましいなと、幼いながら思いました。

ただ、めちゃくちゃ気にしていたというよりは、きれいになったらいいなというくらいだったので、

当時はどうしても矯正したいという程ではなかったです。

2年程前に、あゆみ歯科さんの矯正のキャンペーンと、家族からの勧めがきっかけで、矯正することにしました。

 

 

 

―――そうだったんですね、インビザライン矯正を行っているときの感想を教えていただけますでしょうか?

 

K.N:普通の矯正のイメージとして、ワイヤーで見た目がよくないイメージがありましたが、

それがなく、見た目でぱっと見てわからないのがよかったです。付けているときは、

特に支障はなく、最初は動くから痛いなというのはありましたが、想像していたよりは

煩わしさはなかったです。もっと小学校のときにしていれば楽だったのかなと思いますが、

この時期でも全然やってよかったなと思います。

 

 

 

―――確かに、事前アンケートでも、人生がいいものに変わったと書いていただいていますよね!

 

K.N:大げさっぽいですけど、本当にそう思っています(笑)

 

 

 

―――ありがとうございます、そういっていただけると、本当に嬉しいです!

   写真映りとかも変わりましたか?

 

K.N:そうですね。あと他にも笑顔を褒められるようになりました。

歯並びだけじゃなく、顔の歪みも改善されたなと実感します。

昔の友達に美人になったね、きれいになったねと褒められるようになりました。

また、自分の性格も変わるなと感じましたし、矯正を行って歯並びが良くなるだけじゃなく、

自分が思っていたよりもどんどん良い方向に変わりました。

 

IMG_9035

 

―――そのような実際のお声をいただけて、とてもうれしいです。

   2年間も通っていただけた、K.Nさんの努力と気持ちの結果だと思います!

   これから矯正に来られる方や悩まれている方に向けて、メッセージをいただけますでしょうか?

 

K.N:なんか繰り返しになっちゃうかもしれませんが、歯並びはもちろんよくなりますし、

思いっきり笑えることで写真ももちろんよくなりますし、そのときの思い出を見返したときに

思いっきり笑えているとか、「歯を見せて笑える」ということが、

思っていたよりプラスになるということが伝わったらいいなと思います。

 

 

 

―――ありがとうございます。

   今後も、定期検診でしっかり診させていただいて、きれいな歯を保つお手伝いをさせていただきますね!

   本日は貴重なお時間いただきまして、ありがとうございました。