審美歯科・セラミック体験者の声⑬ 京田辺市 N.I様 インタビュー

審美13a

 

 

 

―――あゆみ歯科クリニックに最初来て頂いた時の理由を覚えていらっしゃいますか?

 

N.I:歯並びが悪いのと銀歯がむし歯で多くて、仕事がら人前で話すことが多いので、笑顔に自信がなかったんですが、この機会に治したいなと思ってこちらの歯医者さんを選びました。

 

 

 

―――あー、そうだったんですね。ありがとうございます

   来て頂いてから、何か所か治療をさせて頂きましたが、噛み合わせ等も

   大丈夫でしたか?

 

N.I:はい、そうですね。違和感なかったです。

 

 

 

―――初めて、白い歯を入れられた時のことを覚えていらっしゃいますか?

 

N.I:入れる前は、銀歯で歯並び悪かったんですが、入れて頂いて、だいぶ良くなりましたし、歯並びも良くなったような気がします。一旦、しみた時があって心配だったんですが、すぐに診て頂いて、大丈夫ですよって言って頂いて安心しました。

 

審美13b

 

―――あ、そうだったんですね。その時の先生やスタッフの対応等いかがでしたか?

 

N.I:すごく、良かったです!

 

 

 

―――あー、本当ですか!ありがとうございます。

   その後、別の箇所を白い歯にやり替えをさせて頂いて、前歯のところに関しては、

   土台の部分も白い土台、ファイバーコアというものにやり替えをして頂いたん

   ですが、選択された理由を覚えてらっしゃいますか?

 

N.I:料金は、少し高かったんですが、やっぱり一生ものなので、良いものを入れて頂いて、満足できたかなと思います。

 

 

 

―――あ、そうですか。満足して頂けると私達も嬉しいです。

   また、別の箇所も数か所、自由診療を受けて頂いたんですが、その時も

   スタッフの対応等大丈夫でしたでしょうか?

 

N.I:途中からは、不安も心配もなくリラックスができて、最後の時はご心配をおかけして、すみませんというような感じでした(笑)

 

審美13c

 

―――リラックスできるまでになって頂けましたか(笑)ありがとうございます。

   こちらが、術前術後のお写真になるんですが、診て頂いた感想はいかがですか?

 

N.I:だいぶきれいになったと思います!

 

 

 

―――そうですよね!本当きれいになりましたよね。

   ここの部分等も白い歯を入れて頂いたことで、歯茎の色も明るくなっているかなと思います。

 

N.I:あ、たしかにそうですね。嬉しく思います。

 

審美13d

 

―――笑った時にも、銀歯ではなく白い歯が見えて、明るく見えるんで本当に良かったなと私も思います。

   最後の質問になりますが、これからお知り合いの方だったり、あゆみ歯科に来られていない方に対して、メッセージ等頂けますでしょうか?

 

N.I:そうですね。最初も私は不安だったんですけども、カウンセリングを先にして頂いて、料金ややり方など、丁寧に教えて頂けたので、安心してお任せすることができたので、皆さんもできたらやって頂ければ良いかなと思います。

 

 

―――良いお言葉をありがとうございます。本日は、インタビューにお答え頂きありがとうございました。

   これかも、定期的にしっかり診させて頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

審美13e

 

 

銀歯も多いし、歯並びも悪いので、長年口を大きくあけて話したりすることが

苦手でした。(嫌でした)

自由診療のキッカケは仕事柄、人と話すことが多いので、笑顔で対応することに抵抗

がなくなればということです。歯の不安や料金面の心配もありましたが、丁寧に応対して

くださって、お願いして良かったなあと思っています。

ありがとうございました。