審美歯科・セラミック体験者の声⑪ 八幡市 Y.H様 インタビュー

審美11a

 

 

 

 

―――Y.Hさんには、ずっと通って頂いてありがとうございます。通って頂いてから、3年経つんですよね。

   当初何で当院を知って来られたか覚えてらっしゃいますか?

 

Y.H:私、痛いのがとても苦手でなるべく痛くないところを探していたら、あゆみ歯科のホームページに「なるべく痛くない」と書いてあって実際にも電動麻酔ですか?ゆっくり麻酔をしてくれるのが、全然痛みなくて気に入って通い続けています。本当に良かったので、家族全員いまでは来ているんですよ。なかなか、歯医者って安心して来れるところじゃないじゃないですか、私も色々歯医者に通っていて、今まで10軒以上になるんですけど、あゆみ歯科さんがとても良いなと思っています。

 

審美11b

 

―――ありがとうございます!そうですよね、家族様皆さん来て頂いていますもんね。

   麻酔もその電動麻酔をする前にも、表面麻酔というものをしていますし、針の細さにもこだわっていますので、

   痛みが少なくすんでいるかと思います。

   こちらのお写真が、術前術後になるんですが、見て頂いていかがですか?

 

Y.H:きれいになりましたね!次は、ホワイトニングもしてみたいなと思いますね(笑)

 

審美11c

 

―――そうですよね!白くしたくなりますよね!当院はホワイトエッセンスもやっていますので、ぜひ、一緒に白くしていきましょう。

今、ご家族の方も一緒に通って頂いているんですが、ご家族の方はあゆみ歯科のことをどのようにおっしゃられていますか?

 

Y.H:一番言うのは、定期的に歯周病治療やむし歯チェックをしてもらえるので、例え、むし歯があったとしても早いうちに治してもらえるので、嫌がるような治療をしなくてすむので、みな喜んでいます。娘も衛生士さんのことが大好きなんですよ!先生もイケメンでとも言っていますし(笑)

後は、他の歯医者では小さい子どもを嫌がる歯医者もあるんですけど、こちらでは嫌がらずに優しく接してくれますし、個室なので私も安心しますし、子ども達も喜んで来ています。

 

審美11d

 

―――あー、本当ですか!ありがとうございます。嬉しいことですね! 嫌がらずに来てもらえるなら、良かったです。

   こうして、たくさんご意見頂けて私も嬉しいです。最後になりますが、これから歯が痛いとか歯が取れて歯医者さんにいこうと

   思われている方に対して、どんなことをお話されますか?

   

 

Y.H:自分が安心して来れているのであゆみ歯科さんをお勧めしますね。やっぱり、自分が納得したところじゃないとお勧めできないですからね。

 

 

 

―――あー、本当ですか!非常に嬉しいですね。ありがとうございます。

   これからも、定期的に診させて頂いて、Y.Hさんの残っている歯を大切に守らせて頂

   ければと思いますので、これかもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

審美11e

 

以前より、前歯が気になっており、他の人の歯を気にする事がよくありました。

プラスチックの保険診療の歯はどうしても色の変色が見られたので、長く白く

たもてる自由診療の歯にしようと思いました。

今までは口元が気になっていましたが、今回綺麗にしていただき、口元を気に

する事がなくなりました。次回はホワイトニングも挑戦してみたいです。