審美歯科・セラミック体験者の声⑧ 八幡市 H.M様 インタビュー

審美8a

 

 

―――あゆみ歯科を選んで頂いたきっかけって何だったんでしょうか?

 

H.M:以前に、ホワイトエッセンスでこちらに来ていたんですが、治療が必要になったので、こちらでお世話になりました。

 

審美8b

 

―――ありがとうございます。では、治療を受けられる上で、当院がいいなと思ったことはございましたか?

 

H.M:新しくなられて、設備も最新の機器で、治療も最新の治療が受けられて良いなと思いました。

 

 

 

―――ホワイトエッセンスをして頂いているということですが、受けられてみての感想を聞かせて頂けますか?

 

H.M:ホワイトエッセンスは以前、出張先の歯医者で受けていたのですが、こちらに来てからは、あゆみ歯科さんでお世話になっているんですが、白くなってきれいになったので、良いと思います。

 

審美8c

 

―――ありがとうございます。自由治療を受けられてみての感想をお聞かせ頂けますか?

 

H.M:自由診療と保険診療の違いを料金のこともふまえて、丁寧にメリット等を説明してくれたので、わかりやすかったです。あとは、長く使えるということと強度があるということで、今回は、自由診療を受けました。仕上がりが良く見た目もとても良かったと思います。違和感もそんなにないので、これで慣れていったら、自分の歯と同じ様に使えるかなと思います。

 

 

 

―――自由診療を選ばれるときに、何か気になられることとかはありましたか?

 

H.M:仕上がりが少し気になるぐらいで、それ以外は気になることはなかったですね。

 

 

 

―――そうですか。ありがとうございます。

   では、これから自由診療を考えられている方に向けて、お伝えされるとしたらどのようなことをお伝えされますか?

 

H.M:噛み合わせであったり、長く使える事、丈夫というのが大切かなと思うのですが、その自分の要望がほぼ、叶えられるので、みなさんにお勧めしたいなと思います。

 

審美8d

 

―――あー、そうですか。ぜひ、お近くに考えられている方がいらっしゃったらお勧めしてあげて下さい!

   今回の箇所以外で、次にこういうことをしてみたいなと思われることはありますか?

 

H.M:そうですね。今回の箇所を治したことで、以前に詰め物をしているんですが、それが悪くなる前に、その箇所を診て頂ければなと思います。

 

 

 

―――では、その箇所をしっかり診させて頂きますので、これからも宜しくお願い致します。

   本日は、本当にありがとうございました。

 

 

審美8e

 

・自由診療をしようと思ったキッカケは何でしたか?

→保険診療のものより長くつかえそうだから。

・自由診療を受ける前、どのようなご希望がありましたか?

→噛み合わせに違和感が無い様にしたい。

・自由診療をすることによって、そのご希望、ご要望にはかなえられましたか?

→要望通り、違和感は感じなかった。

・自由診療をされて、今、最も良かったと思うことは何ですか?

→自分の要望が良いレベルでかなえられた。

・自由診療を今後考えておられる方へのメッセージをお願いいたします。

→キレイに長く使えるのでオススメします。