審美歯科・セラミック体験者の声⑥ 京田辺市 M.N様 インタビュー

審美6a

 

 

―――あゆみ歯科クリニックに来て頂いたきっかけというのは?

 

M.N:きっかけは、チラシを見てこういう治療をしますときちんとわかりやすく説明がされていたからです。

今までの歯医者ではそういうのがなかったので、それを見て興味を持ちました。

 

 

審美6b

 

 

―――あー、なるほど。見て頂いていたんですね。それは嬉しいです!ありがとうございます。

   簡単にでいいんですが、今回どんな治療をされたか覚えていますか?

 

M.N:以前、昔のむし歯の治療が年月とともに、歯ぐきが下がってきたのと、くろずんできて、

不安になってきたのとむし歯になってるところの口臭も気になっていたので見て頂きたいなと思ってきました。とても良かったです!

また、スタッフのみなさんも何か単純な質問に対しても丁寧にしっかり答えてくれるので、ありがたいなと思いました

 

 

 

―――ありがとうございます!今回白い歯を上の箇所に何本か入れさせて頂きましたが、

   術前術後を比べて頂くといかがですか?

 

M.N:そうですね。以前の写真を見ると本当にこんなことになってたんだなと思って、

びっくりです!写真で見たことがなかったので。

 

 

審美6c

 

 

―――なるほど。

   下のところはブリッジが最初取れたということで診させて頂いたのですが、見比べて見ていかがですか?

 

M.N:安心して噛めるという感じですね。食事もしっかり頂けるようになりました。

 

 

 

―本当ですか。嬉しいです。ありがとうございます。

   これから、歯の色が気になるなと思っていらっしゃる方にお声かけして頂けるとしたら、どんなことをお声かけされますか?

 

M.N:健康は歯の治療から始まると感じたので、健康寿命を伸ばすためにも自由治療に受けられると良いと思います。

 

 

審美6d

 

 

 

―――ありがとうございます。また、今後もしっかりと診させて頂ければと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

   本日は、どうもありがとうございました。

 

 

 

審美6e

 

保険治療での限界をうかがい、希望としては歯の白さを求めたのと金額を出しても、

安心でき、尚かつ保障があるのが決め手です。

おかげさまで、治療が済んだ今とても満足しています。毎回来院するたびに健康は

歯の治療から始まると感じております。

健康寿命を伸ばすためにも治療に(自由診療)踏み切って良かったです。