松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科院長ブログ

八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が松井山手の方向けに歯の大切さを綴ります

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

八幡市のあゆみ歯科院長、福原が松井山手近郊の方々に歯の大切さを綴る院長ブログです。

4 / 512345

七五三

2011/11/02

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの福原です。

先日の日曜日、診療後に八幡の八幡宮さんへ行ってきました。

長女の七五三だったのです。

七五三だから3歳になってからだなあ、とノンビリ構えていたのですが、
七五三を行うのは、実年齢ではなく、数え年で3歳の時、ということを直前に知り、慌てて行ってきました^^

七五三の衣装選び中の一枚

石清水八幡宮に行くのは今年3回目でした。

1回目は長男の安産祈願に。
2回目は長男の1か月のお宮参りに。
そして3回目が今回の長女の七五三でした。

ちなみに去年の初詣や、あゆみ歯科クリニックを建てた時の地鎮祭も石清水八幡宮さんでした。

これからも度々お世話になりそうですね。
最近、近くに大きな神社があるってとても便利だなあ、と実感しています。

これからもよろしくお願いいたします。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

みんなありがとう

2011/09/14

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日、第2子が誕生しました。
少し大きめな男の子です。
名前は隆盛(りゅうせい)と申します。
何卒よろしくお願いいたします。

妻と子供はしばらく僕の実家で過ごしていたのですが、先日帰ってきました。
出産もひと段落し、これから元気に育ってくれますように、と思っていた今日この頃、
とても嬉しいことがありました。

スタッフがみんなでお祝いをくれたのです。

かわいい黄色のベビー服です。
さっそく長女とともに写真におさめてみました^^

隆盛がみんなに祝福されてあたたかい人生を送れますように。

みんなありがとう。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

第2子が誕生しました。

2011/08/25

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

8/22、第2子が誕生しました。
男の子で、名前は隆盛(りゅうせい)と申します。

8/22というのは、なんと、僕の父と同じ誕生日です^^
偶然って面白いですね。
長女の綾乃(あやの)は妻と同じ誕生日です。

子供がそれぞれ妻や父親と同じ誕生日、なので、
子供の誕生日を忘れてしまう、ということはなさそうでよかったです。

いや、逆ですね。

妻と父がそれぞれ子供たちと同じ誕生日なので、
妻や父の誕生日を忘れてしまう、ということはなさそうでよかったです^^

あふれる笑顔をすべての人に・・・

これからの子供たちの世代が将来、ずっときれいな笑顔でおいしく食事ができるよう、
これからもしっかりとした治療や適切なメンテナンス予防に力を入れ、日々の診療を行っていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

北川さん、ありがとうございます。

2011/08/13

こんばんは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は北川さんの勤務の最終日でした。
北川さんは入社して1年と数カ月、当初から仕事の覚えが早く、あゆみ歯科クリニックでも毎日大活躍でした。
ご来院の方からの信頼も厚く、名前を覚えていただけることも都度都度でした。

最近では後輩の指導や、新しいシステムの提案、イベントの企画進行など、
一人の個人仕事能力として優れているだけでなく、ベース+αの輝きも見せていました。

そんな北川さんが退社するのはとても残念ですが、彼女にはこれからの進む道があり、
きっとその方面でも大活躍してくれるだろうと思います。

これからもあゆみ歯科クリニック一同、ご来院の方々にご満足いただき、感動していただけるような医療を目指していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


うれしい出来事

2011/07/22

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日はとてもうれしい出来事がありました。

ご来院の方から、お手紙をいただいたのです。

その方は治す歯の本数が少し多めだったこともあり、多くの回数を頂き、順番に治療をさせていただきました。

そして今日、いよいよ最後の歯の詰め物が終わったのです。

これからはずっとおししく食事をし、きれいな笑顔で笑っていただけるようにするため、
3カ月に1回の定期健診でしっかりと歯を守っていきましょう、というお話をさせていただいて、お帰りになられる時のことです。

なんとピンクの封筒に入ったとてもきれいなお手紙をいただくことができました。

さっそく読まさせていただきくと、とても感動する内容が書かれていました。

他のスタッフもみんなで見たのですが、みんなも喜び、そして感動していました。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

歯科医療を行っていて、やはり治療した方からこのように思ってもらえ、喜んでいただけることはとてもうれしいですし、これからももっと頑張ろう、という気持になります。

あゆみ歯科クリニック一同、これからも誠心誠意、歯科医療に取り組んでいただきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


ある記念日に・・・

2011/05/04

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日、ある記念日を迎えました。

結婚3周年記念日です^^

ずっと昔のような、とても早い3年だったような、不思議な感じですね。

その間に長女も生まれ、8月には次男が生まれます。

これからも一日一日を大切にして自己研鑽に励み、みなさまのお役にたてるよう、成長できればと思います。

そんな4/29、医院の書類作成やセミナーの提出書類作成などに追われ、時間ができたのは夜だけになってしました。

少しだけの時間になりましたが、ささやかに祝いをしよう、ということで向かったのが「恒づね」というステーキ割烹。

昨年に一度、ベンチマーキングであゆみ歯科クリニックのメンバーと行ったことがあるところです。

とてもおいしく、お店の雰囲気もよかったので、また行きたいなあと思っていたのですが、なかなか機会がなく、1年ぶりに行ってみました。

http://www.ayumiblog.com/archives/51449642.html  去年の7月に行った時のブログです


行ってみると、人気店だけあってほぼ満席で、どうやら予約にキャンセルがあったらしく、たまたま入れた感じでした。

夜に行ったのは初めてだったので、色々なメニューを見てみたいと思い、僕と妻で違うコースにしました。

出てくる料理がどれもきれいで、もちろん味もよく、とても高いクオリティーだなあ、と感じました。

メインのステーキは、写真を撮り忘れて食べてしまうくらい、食を誘うコースでした^^

ふとした休日、ちょっとした記念日に美味しいものを食べて、くつろぐのは本当に幸せだなあ、と思います。

どんな時もあなたのそばに・・・

みなさまが休日や記念日など、おいしく食事ができ、きれいな笑顔で笑うことができるよう、これからも歯科という分野でその一助となれれば幸いです。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


濱崎さん、ありがとうございます。

2011/03/22

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日、あゆみ歯科クリニックでは、受付主任を務めていた濱崎さんが退職いたしました。

以前のブログでご報告したように、

http://www.ayumiblog.com/archives/51462680.html

ご結婚され、少し離れた所への引っ越しとなったための退職です。

濱崎さんは開院当初からメインの受付スタッフとして活躍し、

ご来院の皆さまの信頼も厚く、あゆみ歯科クリニックの受付はいつも笑顔で包まれていました。

僕も院長として、人間として濱崎さんのことをとても信頼していましたので、寂しくなりますが、

いつも明るい濱崎さんであれば、これから新居で明るい家庭を築いていかれるだろうと思います。

DSCN3094セルフタイマーで撮ったら、アングルが下向き過ぎてしまいました^^

とはいえ、これからも少しの時間、お手伝いに来てくれたりはするかもしれないですので、ご来院の方々にまたお会いする機会があるかもしれません^^

その時は幸せいっぱいの濱崎さんの笑顔が見れることでしょう。

僕もそんな日がとても楽しみです

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


おめでとうございます&ありがとうございます  日本代表^^

2011/01/30

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

サッカー日本代表!

アジアカップ優勝!!

やりました!!!

若手重視のメンバー選考、重なるけが、退場や累積警告、と色々な要因を乗り越え、

常に前を向き、闘って得られた結果だと思います。

2011y01m30d_233404726

決勝戦もどちらかと言えば終始押されている状態で、相手に得点が入らなかったのは川島選手の神がかり的なスーパーセーブの連発のおかげだと思います。

そして試合を通じて3回くらいしかなかった、ちゃんとした体勢からのシュートのうちの1本を決める、

という本当に厳しい状況、逆境の中でつかんだ勝利だと思います。

僕はこの試合を大勢でスポーツバーで見ていたのですが、

応援するみんなも一喜一憂の繰り返しの、ハラハラする展開でした。

P1130533P1130535

延長戦でゴールが決まった瞬間は、見ず知らずの近くの人同士も喜びを分かち合う位、感動しました。

P1130541これは友人たちとの一枚です^^

スポーツっていいですね。

街ですれ違っていただけならば目も合わなかったであろう人たちとでも喜びや興奮を分かち合うことができる。

これってとても素晴らしいことではないかと思います。

2011y01m30d_233317852

今回の日本代表の闘いぶりにはとても勇気づけられましたし、感動しました。

日本代表、ありがとうございます。

日本代表も2014年のブラジルW杯に向けてこれからも成長を続けていくことでしょう。

あゆみ歯科クリニックもこれからもどんどん成長を続けていきたいと思います。

PS:僕が応援してたスポーツバーには、新聞のカメラマンも来ていて、応援風景が産経新聞の記事にも紹介されました。
   この写真の右上の方に小さく写っているのが僕達です^^
   http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/110130/scr11013001270004-p4.htm

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


あるあわただしい日曜日② ~~viva アラバマ~~

2010/12/15

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

前回の記事と日にちを同じく12/12の日曜日、餅つき大会のあと名古屋へ行ってきました。

なぜ名古屋かといいますと・・・

僕は岐阜県の朝日大学を卒業したのですが、

5回生の時に、大学が毎年行っている国際交流プロジェクトに参加し、アメリカのアラバマ大学バーミングハム校(UAB)に短期留学研修を行っていたのです。

http://ayumi-dent.com/profile/profile.html あゆみ歯科クリニックHP院長紹介へ

言葉の異なる異文化の地で歯科に関わることはとても新鮮で勉強になる日々でした。」

img051UAB研修にて


また、その時の仲間5人とはとてもいい時間を共有できたのではないかなあ、と思います。

このアラバマ大学への短期留学研修は毎年行われており、今回、ここ数年のアラバマ大学行った人たちと先生で集まってみよう、という会が名古屋で開かれたのです。

餅つき大会の後新幹線に飛び乗り、一路名古屋へ向かい店に着いたその時、

「おお、久しぶり~」

まだメンバーは揃っていませんでしたが、再開をとても懐かしんだ瞬間でした。

その後も一人また一人とメンバーがそろい、それぞれとても懐かしんでいました。

卒後友人の結婚式で会って以来、卒後初めて、など懐かしいような新鮮なような、とても楽しい時間でした。

卒後1年~僕の世代の7年目位までが集まっていたのですが、みんなそれぞれにそれぞれの分野で頑張っているのだなあ、と話をしていてしみじみ思いました。

大学で研究に励む者、新天地で活躍をしている者、などとても刺激になる数時間でした。

DSCN2976

またみんなで会ったときに、お互いの成長を認めあえるような関係であるために、僕も頑張っていこうと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

最高のおもてなしを目指して・・・

2010/09/28

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

日曜日に東京の帝国ホテルに行ってきました。

DSCN2741

親戚の結婚式がったのです。

結婚式っていいですね。

そこに集まった大勢の人がみんな幸せな笑顔になれる、そんな時間だと思います。

新郎新婦にとって一生の思い出になるくらい、すばらしい数時間。

その演出ですから、そこで提供されるサービス、接遇も最高レベルのものです。

場所が帝国ホテル、ということで、各スタッフの方々の動きや仕草など、とても勉強になりました。

DSCN2725

あゆみ歯科クリニックでも、そういうレベルの接遇サービスや時間を提供できるようになれれば、と思います。

いるだけで幸せになるような、最高のおもてなしの空間、笑顔あふれる空間。

これからもスタッフ一同でよりよいサービスを目指していきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


none

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ