当医院の院長が出演しております!

大阪府枚方市を中心に地域の情報発信をされているFMひらかたに当院の院長が出演しており、情報誌ひらナビ779にも医院の特集がくまれました!

FMひらかた情報誌 ひらナビ779 vol11_01

 

【予防歯科】で健康寿命を延ばし、健やかな未来を目指しませんか?

『歯医者さんが教える、歯の秘密!!』 毎週木曜日 13時30分~OA

日本人の寿命は世界的に長いと言いますが、寝たきりで長生きするのはチョット違う!

どうせなら、【健康寿命】を伸ばし、自分の食べたいものを美味しく頂き、行きたい場所へ自分で自由に行って、毎日を笑顔で健康に過ごしたいものですよね?

番組では、当たりまえのようで案外しらない「歯」の世界について楽しく学びながら、素敵な未来を過ごせるお手伝いをします。

あゆみ歯科クリニックの福原院長は、例えば…虫歯菌を擬人化して、「彼ら(菌)も生きるのに必死なんです。

もちろん、我々(人間)にとっては困った存在なんですけどね!」など、子どもでも分かり易く、そして楽しく歯科の色んなお話を解説してくれます。