8月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

8月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は三澤さんで、場所はあゆみ歯科クリニックから山手幹線を京田辺方面に10分程行ったところにある「きらら坂」。

以前に僕が美味しかった、と言っていたのが選んだ理由、ということでした。
僕は以前のお店からこの「きらら坂」に変わった時のオープニングで一回行ったことがあったのですが、
とても美味しく、量も多かった、とい記憶でした。
正式オープンしてからは初めてだったので、とても楽しみでした。

ランチコースはコースとしては1種類で、メインを4種類から選ぶ、というものでした。
7人で行ったので、一通り全部見れたのですが、どれもとても美味しかったです。

コースのサラダとかやくご飯は食べ放題形式でした。
といっても、量だけがある、というわけではなく、それぞれとても手が込んでいました。
サラダのドレッシングも3種類用意されているのですが、どれも絶品でした。
特に黒胡麻ドレッシングは持って帰りたいくらいでした^^

サラダの次にオードブル(?)の7種盛りのようなものが来るのですが、
その味もさることながら品数、量もとても多く、サラダとオードブル、かやくご飯だけでも
十分だと思えるくらいの量でした。

そしてそこにさらにメイン料理が来ました。
4種類どれもとてもきれいな盛り付けで、内容ももそれぞれ肉料理、魚料理、ハモ料理、タンステーキ、と分かれており、とても楽しめました。

そしてもう満腹、こんなに美味しい料理がこんなにお腹いっぱいに食べられるとは、
と思っていたのもつかの間。

なんとデザートもかなりの量でした!!

食べ放題、というわけではないのですが、4種類の個性的なデザートをそれぞれ2個ずつくらい食べられる、という、実質食べ放題と同じ感じでした。

雰囲気の良い建物、内装、良い接客、味、量、どれも素晴らしく、それぞれのバランスもまた絶妙でした。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

あゆみ歯科クリニックも、ご来院の方々に安心感を与える接遇、より上のレベルの治療技術、多くの方を診ることができるシステム作り、というものに今後も取り組み続けていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック