10月のベンチマーキングに行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

10月のベンチマーキングに行ってきました。

 

10月の担当は小西さんです。

 

場所はベビーフェイスプラネッツ松井山手店。

八幡市欽明台、先月に続き、あゆみ歯科の目の前にあるソフィアモール内のお店です。

 

 

ここの特徴は何と言っても、

その席数の多さ、席の座り方や雰囲気の多彩さ、メニューの豊富さ、ではないでしょうか。

 

まとまったテーマの中でありながら、

カウンター席、2人用、4~5人用、大人数用、

オープン席、パーテーションで仕切られた席、ほぼ個室感覚の席、

窓向きの席、向きあった席、ボックス型の席、

と人数、見える光景、に多くの変化がある多種の席が用意されています。

 

また、そのメニューの種類、数は豊富で、

何回も行っていても、食べたことのないメニューがまだまだ沢山あります。

 

それでいてしっかりとブランディングされていて、

日本中どこへ行っても同じ雰囲気を楽しめるのは、本当によくマネジメントされているなあ、と思います。

 

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

 

あゆみ歯科クリニックも、雰囲気としては統一感を出しながら、

来られるごとに少しずつ違う光景、お部屋の雰囲気、何かの変化、

そういうものを楽しんでいただけるよう、これからも努力していきたいと思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック