八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科、院長ブログ > あゆみ歯科ブログ > 8月のベンチマーキングで八幡市の「味万」に行ってきました。

8月のベンチマーキングで八幡市の「味万」に行ってきました。

2013/09/16

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの福原です。

 

8月のベンチマーキングに行ってきました。

今回の担当は津田さんで、場所は八幡市の味万さんでした。

 

味万さんはあゆみ歯科クリニックからもとても近いので、

Dr同士の昼食でもよく行っています。

お店の写真を見てみると、向こうの方にあゆみ歯科も写っていますね^^

 

いつもお客さんが一杯の人気店で、

おうどんの種類も豊富で、どれもとても美味しいです。

一つ一つのメニューに対する作り込み、味の違い、も多く、

当たり前のことなのかもしれませんが「ちゃんとしているなあ」と思います。

 

僕はよく天ざるを食べます。

この日は奮発して上天ざるにしていました!

 

勤務医の井上先生、日野先生のオススメはかつ玉御膳。

スタッフも何名も食していました。

 

 

さらに味万さんには嬉しい特典サービスが!

なんと、コストコ八幡店(もしかすると違うコストコのカードもOKかもしれませんが)

のカードを提示すると、コーヒーが1杯無料になるのです。

 

これはとてもお得だなあ、と思います。

僕は交差点の向かい側、ということもあり、コストコカードを持っており、

さらに味万さんにもよく行くので、

味万さんおコーヒーだーだけでコストコの年会費分以上は利用させてもらっているのではないかと思います。

 

自分のところのメニュー、サービスをしっかりと作り込み、

さらに地域の他業種・店舗と連携して何か地域の方々に貢献できる事を考える。

 

これは歯科医院でもとても大切な考え方だなあ、と感じました。

 

あゆみ続ける歯科クリニック・・・

 

歯科治療自体をしっかりと行い、よりよい医療を目指すのはもちろん、

多くの歯科分野の治療に対応し、

さらに地域の他業種店舗様とも連携して何かできることを考えていく、

そして地域の皆様のお口の健康やQOL(生活の質)の向上に何か貢献していければいいなあ、

と思います。

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ