八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

松井山手、長尾の歯医者さん|八幡市のあゆみ歯科、院長ブログ > あゆみ歯科ブログ > 松井山手の託児所様で虫歯予防イベントを開催いたしました。

松井山手の託児所様で虫歯予防イベントを開催いたしました。

2013/06/06

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

昨日の6月4日は「むしばの日」。

 

ということで、あゆみ歯科クリニックでは、京田辺市の松井山手駅にある託児所「つくるところ」さんで、

親子歯磨き教室イベントを行ってきました。

 

今回はイベントを行ってくれたのは、歯科衛生士の小松、安田、と妻の福原の3人です。

 

 

今回のイベントでは、歯やフッ素の大切さのお話をさせてもらったり、

クイズゲームを楽しんだり、

歯磨きレッスンを行ったり、ととても楽しく時間を過ごして頂くことができました。

 

 

 

 

 

虫歯予防はやはり小児期からしっかりと初めていくことがとても大切です。

 

2歳以降位からは、しっかりとした虫歯チェック、歯のお掃除、歯並びチェック、フッ素塗布、

などを行い、12歳頃に全ての歯が永久歯になる時に虫歯ゼロ、

を目指していければ、と思います。

 

また、虫歯は大きくなってからだと治療も麻酔が必要であったり、

痛みがあったりしてしまします。

 

あゆみ歯科クリニックでは無痛治療にもとても力を入れて取り組んでいますが、

やはり究極の無痛治療は、虫歯にならないこと、です。

 

そのため、虫歯がないうちからしっかりと歯医者さんでお掃除、予防を行う事で、

ずっと虫歯になった事がない、

もしくは虫歯になっても小さいうちに治しているので、歯医者さんで痛い思いをしたことがない、

というように過ごしていっていただければ、と思います。

 

そうしていれば、そのお子様が大人になった時、

しっかりと美味しいものが食べられて、きれいな笑顔で過ごすことができる、ようになるのではないかと思います。

 

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

 

あゆみ歯科クリニックは地域、皆様の生活に根差した歯科医院を目指しています。

 

皆様の生活が豊かになるよう、人生を通してしっかりとお口のご健康をお守りできれば、と思います。

 

 

 

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ