地鎮祭

DSCN0915

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科の院長、福原です。

書くのが遅くなりましたが、先日、七夕の日に地鎮祭を行いました。

八幡で有名な神社ということで、石清水八幡宮の神主さんにきていただきました。

地鎮祭というと何やら祭壇などがあって、お供えものがあって、

 と設置などが大変なのかなあ、と思っていたのですが、

神主さんが二人でとてもテキパキと設置をしておられました。

 お昼の1時に到着されて、1時半くらいにはもう開始していたような気がします。

地鎮祭には両親やお世話になっている設計士さんたちも駆けつけてくれ、

和やかな雰囲気で楽しいひとときを過ごしました。

DSCN0912
両親や設計士さん、歯科機材業者の方も駆けつけてくれました。

その後、ご近所の方々への挨拶周りをいたしました。

突然のご挨拶になってしまったにも関わらず、みなさまから笑顔で応対して頂き、

とても感謝しております。

また工事担当の人が決まったら改めてご挨拶に伺おうと考えています。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック