5/27 松井山手キッザニアイベントに参加してきました!!

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の日曜日、松井山手駅周辺で行われた、一大キッザニアイベントに参加してきました。

 

 

あゆみ歯科以外にもシロモトさんやマクドナルド、コスパなど、地域店舗が沢山出展しており、とても賑わったイベントとなっていました。

 

キッザニアイベントということで、小学生の子供たちがお店で働く体験をしたり、

そこで得た通貨(今回はローズという通貨でした)を使って買い物をしたり、

遊びを楽しむ、というものです。

 

それによって子供たちに社会体験をしてもらおうという企画でした。

 

あゆみ歯科クリニックでは、歯の大切さ、歯医者さんへ行くことの抵抗感を減らすこと、

を目的として、

・模型を使った虫歯削り体験&詰めもの体験

・白衣を着て記念写真→歯型の記念フォトスタンド作り

を行いました。

 

 

 

 

両方ともとても好評で、沢山の子供たちに体験していただくことができました。

 

このようなイベントに参加させていただけることはとても光栄だと思います。

企画していただいた京阪グループの方々、読売広告社の方々、誠にありがとうございました。

 

そして企画を立案・練習・実行してくれた三澤さん、大野さん、本当にありがとう。

休みの日に練習し、材料の買い出しに行ってくれ、当日も早朝から準備・設営を行ってくれ、

多くの子供たちに喜んでもらえるように運営してくれたこと、本当に感謝しています。

 

 

また、その日診療室側で頑張ってくれたスタッフ、そして診療後に手伝いに来てくれたスタッフ、朝から手伝ってくれたスタッフ、

本当にみんなの協力、頑張りがあって成功したイベントだと思います。

 

そんなみんなと時を過ごせることは本当に幸せだなあ、と思います。

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

これからもご来院の方々、地域の皆様、スタッフのみんな、関わる業者のみなさま、

みんなが笑顔で幸せでいられる歯科医院創りに邁進していきたいと思います。

 

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック