懐かしの太陽が丘

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今年のお盆休みは、特に予定を入れずに自宅近辺でゆっくりしていました。

実は妻が妊娠しておりまして、8月下旬が予定日だったのです。
少し早まるとお盆ということもありえたので、特に予定を入れず、いつ出産になってもよいようにしておきました。

とはいえ、自宅でゴロゴロしていても時間がもったいないと思い、あゆみ歯科クリニックで使用する、治療内容のご説明用のパンフレットや、よりよいご対応を目指してのマニュアル作りなどに奮闘しておりました。
今後もより一層、ご来院の方々にご満足していただけるよう、努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

そのお盆休みの最終日、少し散歩がてら、ということで、「太陽が丘」に行ってきました。

宇治市にある、この「太陽が丘」。
小さいころに遊びに行ったり、小学校の遠足などでいったり、と京都府南部の方には馴染みがあるのではないでしょうか?
僕も実家が宇治市であることもあり、小さいころにしょっちゅう行っていた記憶があります。

行くのはもう約20年ぶりぐらいになるので、まだある、とは聞いて知っていても、「本当にまだあるのかな?もうボロボロなんじゃないかな?」などと思っていたのですが、行ってみると、、当時と変わらぬ姿でそこにあってくれて、その懐かしさや、整備具合、清掃具合に感動しました。

駐車場横のSL機関車の展示なども当時と全く同じ(自分の記憶が正しければ、ですが^^)で、
公園内の長いトンネル滑り台や銀のトンネルなども当時と全く同じで、本当に驚き、感動しました。
そしてそれらが汚れたり、壊れたりしていることなく、ピカピカの状態なのも本当にすごいなあ、と思います。

自分もこのあゆみ歯科クリニックを運営していくにあたって、20年たっても今、あるいは開院当初のきれいさを保っていけるように日々の清掃をきっちりと行ったり、何年かごとのメンテナンスもしっかり行っていこう、と思いました。
いつまでたっても、気持ちよく皆様をお迎えできる歯科クリニックでありたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック