アチーブメントスタンダードコースセミナーに行ってきました^^

こんにちは、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

1月の話になりますが、21日から23日の3日間で、

アチーブメント株式会社が開催しているスタンダードコースに参加してきました。

 

有名なセミナーなのでご存知の方も多いかもしれませんが、

主に目標達成の技術や、人との関わり、人材教育などについてのセミナーです。

今までにも歯科に関する人間的教育的なセミナーには行くことはよくあるのですが、

歯科という分野を離れて、一般業種のこういったセミナーに参加するのはあまりないので、とても新鮮な学びになりました。

12565467_808508232628906_8715008377636332848_n

レストランオーナー、不動産、デザイナー、芸能人の卵、何かの会社の社長、牧場経営者・・・

セミナー内で周りの人と話す(シェアする)時間が多く設けられているので、

普段かかわりのない方々と仕事の話であったり、セミナー内容自体の相互のとらえ方の話であったり、

非常に多くの意見交換ができ、素晴らしい時間を過ごすことができました。

1399259_1106536806058118_1298464443182651603_o

3日間受講してみて、今まで自分なりには長期目標を決めて、それを短期目標まで落としこんで、

日々の実践につなげていっていると思っていましたが、まだまだその精度が甘かったんだな、ということを認識し、

勉強してきたことを活かしてこれからも地域の方々のQOL向上のために頑張っていこうと思いました。