八幡市のあゆみ歯科クリニック院長、福原が八幡市、松井山手近郊の方々に綴るブログ

八幡市、松井山手、長尾のあゆみ歯科クリニック

あゆみ歯科あふれる笑顔ブログ

お世話になった教授の退官記念式典

2010/05/27

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日の日曜日に岐阜県に行ってまいりました。

日帰りでそんなに遠くに、と思われるかもしれませんが、そこでお世話になった教授の退官記念式典があったんです。

DSCN2293大勢の方が集まった永野教授の退官式典

大学は岐阜県にある朝日大学というところで、学生時代にバドミントン部に所属していました。

その顧問を務めていただいていたのが今年で退官し名誉教授となられる永野先生だったのです。

永野先生は宇宙物理学や素粒子理論などの研究をされており、それらの歴史などをまとめた本も出版予定ということで、これからもご活躍をお祈りしております。

DSCN2299お世話になった永野教授

大学時代にバドミントン部でのクラブ活動を通して、様々なことを学びました。

競技そのものや大会などの組織運営的なもの、チームマネジメントの礎など、今の自分の根底に活かされているのではないかなあ、と思います。

永野教授、本当にお世話になりました、ありがとうございます。

これからもお体にお気をつけて頑張ってください。

また、式典や懇親会では多くの先輩の先生や友人、後輩たちと時間を共にすることができました。

中には数年ぶり、卒業以来の再開、という方もあり、とても楽しいひと時でした。

DSCN2287同級生や先輩の先生方と

みんなそれぞれに頑張っており、開業している先生、大学で研究に励んでいる先生、学業にいそしむ後輩たち、とそれぞれの道を進んでいました。

こういう機会で色々な方面で活躍、頑張っている方々と会うと、新鮮でとても刺激になりますし、自分への励みにもなります。

診療に関しての貴重なアドバイスもいただけたり、と得るものの多い1日でした。

これからもしばらくぶりに会う時に、以前に会った時よりも成長できているよう、頑張っていこうと思いました。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック

松井山手、長尾の歯医者さん、八幡市のあゆみ歯科クリニック


Facebookでシェア

Comments are closed.

医院の紹介

京都 八幡 松井山手 京田辺
あゆみ歯科クリニック

「歯医者」という感覚ではなく、新しいスタイルの歯科医院を目指しています。 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、インプラント、ホワイトニング、口腔外科のことなら、あゆみ歯科クリニックにご相談下さい。

               


アーカイブ