第1回夏祭り開催!! in 8/12

 

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。
 
更新が遅くなってしまいましたが、去る8/12、
あゆみ歯科クリニックでは、第1回夏祭りを開催しました!!
 
  
 
当日は天気も快晴で、気温の高い中、
多くの方にお集まりいただき、誠にありがとうございました。
 
5月に行った松井山手地域でのキッザニアイベントへの出展や、
今回の夏祭りのようなイベントを通して、少しでも
 
「歯医者さんって怖いところじゃないんだな」
「おもしろいな」
「入りやすい感じだな」
 
という感情を子供たちに持ってもらえれば、と思います。
 
 
それが定期的なフッ素検診につながったり、
何かあった時も早め早めの来院、診断、治療につながると思うからです。
 
やはり虫歯も小さい間に治しておいたほうが
治療回数も少なくて済みますし、痛くないですしね^^
 
そうすることで、子供さんの年齢で目指す方針である
「12歳で虫歯ゼロ!!」を達成していければなあ、と思います。
 
今回の夏祭りもそのために行いました。
 
当日は歯医者さん体験や各種ゲームやお楽しみなど、
沢山の人たちに楽しんでもらえて、行っているこちら側も
とても楽しい気持ちになりましたし、とても嬉しかったです。
 
 
  
 
そしてこのイベントを行うにあたり、半年も前から
段取り、準備、練習を勧めてくれたスタッフたち、
そしてそれを主導してくれた大野さん、本当に感謝しています。
 
ありがとう。
 
  
 
何回もミーティングを行い、意見を交わしたり、
当日が近づいてくると、毎晩ダンスの練習をしてくれて、
しかも行うにつれて、どんどん振付をグレードアップさせていってくれたり、
と何にでも前向きに明るく取り組んでくれるみんなと仕事ができるのは、
本当に光栄ですし、僕は院長として本当に恵まれているなあ、と思います。
 
 
 
これからも地域の皆様のニーズにお応えしながら、
しっかりとした医療サービスをご提供していくとともに、
スタッフの皆を含め、そこに関わる全員が幸せな人生を送ることができるよう、
自分としてできることに全力を注いでいきたいと思います。