9月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

9月のベンチマーキングに行ってきました。

といっても行ったのは9/22。ブログを書くのがとても遅くなってしまいました><

ドメインやブログの設定でエラーが出たりして、
うまく新しい投稿ができなかったのです。
ご心配をおかけしました。
またこれからブログをどんどん書いていこうと思います。

9月のベンチマーキングは、あゆみ歯科クリニックから国道1号線方面に進み、1号線を超えて少し行ったところにある「キャナリー・ロウ」でした。

担当は井上先生です。

山手幹線沿いの1号線を少し越えたところにあるこのオシャレなイタリアン。

ここの建物の雰囲気やガーデニング、外回りのデザインが好きで、あゆみ歯科クリニックにも取り入れたいなあ、と以前から思っているところです。

ランチの時間帯は、パスタやピザを注文すると、バイキングがついてくるので、とてもボリュームのある昼食を楽しむことができます。

今回はこのお店でとてもよい体験をしました。

僕たちは全部で6人で行っていたのですが、人気のあるお店なので、6人全員で座れる席がありませんでした。

そこでまずは4人と2人で分かれて座って、食事を始めたのですが、しばらくすると店員さんが

「あちらの隣が空きましたので、もしよろしければご一緒されますか?」

と声をかけてくれたのです。

店内はかなりお客さんの数も多かったですし、待っている方もいて忙しく、店員さんも全員を把握しているのは難しかったと思うのですが、僕たちのことをきっちりと覚えてくれていて、隣の席が空いた時に、次のお客さんを導入するのではなく、まず僕達に声をかけてくれたのです。

これはとても嬉しかったですし、ああ、いいお店だなあ、と思いました。

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

あゆみ歯科クリニックでも、一人一人の患者様を大切にし、それぞれのご要望にお応えできるよう、これからも励んでいきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック