4月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

4月のベンチマーキングに行ってきました。

今回の担当は僕です^^

選んだお店は国道1号線にある「丸源ラーメン」さんです。

このお店を選んだ理由は単純にラーメンが美味しいのはもちろん、それ以外に2つあります。

まず一つ目は、店員さんの接遇サービスレベルの高さです。
お店の店員さんの挨拶やセリフ、声かけなどがとても元気で明るく、こちらまで元気になる様なレベルの高さなのです。

2つ目は、掲示されているパンフレットやPOPの豊富さときれいさ、レベルの高さです。
メニューの紹介やキャンペーンの案内が掲示されていたり、というのは多くのお店で行われていると思うのですが、このお店はその質や、作っている種類の多さ、的確さが素晴らしいと思います。

お店に到着し、みんなそれぞれ肉そばやつけ麺などを注文し、さっそく食べてみました。

みな空腹だったこともあり、またとてもおいしそうだったこともあり、ついつい写真を撮り忘れて食べてしまいました^^

食後の風景です

そしてこの後、POPの影響もあり、みんなでデザートを食べてみました。

ラーメンを食べ終わり、ふう、と一息した時にちょうど目に入るデザートのパンフレットがとても美味しそうに誘うのです。

デザートそのもの、というよりもラーメンを食べた後にソフトクリームや杏仁豆腐を食べてホッと一息する時間が嬉しい、という感じでしょうか。

あゆみ続ける歯科クリニック

あゆみ歯科クリニックでも、もちろん技術向上に努めながらも、単に歯を削って治す、というだけでなく、クリニックにいる時間をホッと楽しんでいただけるよう、努めていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック