6月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

金曜日は、月に一回のベンチマーキングの日でした。

あゆみ歯科クリニックでは、月に1回、みんなで外に出て、他業種や他のお店などから学べる事がないか、取り入れれるものがないか、勉強に行っています。

今回のベンチマーキングは北川さんの担当で、いつも行列が出来ていて、どのような感じなのか見てみたい、ということで山手幹線沿いにあるルーチェサンタルチアに行きました。

ba2

実はここは僕も大好きで、以前のブログで小田歯科様の先生方が来られた時にオススメしたのもここでした^^

しっかりとした接客、美味しい食事、バケッ塔という名物メニュー、プレゼントチケット、

勉強になることが沢山ありました。

特にここのバケッ塔、このメニューを考えた人はすごいと思います。

大きめのフランスパンに各種バターをたっぷりと塗っているこのメニュー、この店に来た人なら一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

いつも違う味を食べているのですが、完全制覇するにはまだまだかかりそうなくらいバターの種類もあって、それが楽しみにもなります。

少し考えるとフランスパンとバター、どこにでもある組み合わせですが、このようなメニューになると、目を引くすごい大発明だと思います。

あゆみ歯科クリニックでも、当たり前のことを当たり前にこなすことは医療として当然のことですが、それにプラスアルファしたり、創意工夫をしたりすることで、より過ごしやすい時やより良い医療をご提供できれば、と思います。

この日学んだことを、少しでもあゆみ歯科クリニックに取り入れていければいいなあ、と思います。

KC380080ズラリと並んだ笑顔とバケッ塔と

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック