小松さんと橋本さんの母校の太成学院大学歯科衛生専門学校に行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

12日に、歯科衛生士の小松さんと橋本さんと一緒に、彼女たちの母校である、

太成学院大学歯科衛生士専門学校に行ってきました。

 

今回は、二人の頑張っている姿を、学生時代の恩師の先生方にご報告です。

 

社会人として、今、あゆみ歯科で頑張ってくれている2人ですが、

やはりそれを育てたのはそれぞれのご両親であり、

恩師の先生方なのだと思います。

 

ですので、年末のこの時期に、恩師の先生方にお礼と、近況のご報告にご挨拶に行くことは、

2人にとっても、先生にとっても良いのではないかなあ、と思います。

 

僕も先生方とお話をすると、彼女たちの背景や、考え方、理念など、 改めて勉強できることも沢山ありますし、

また、先生方に、今の小松さんや橋本さんの頑張り、表情、雰囲気、 などを見てらういい機会になりました。

 

帰りに、母校あいさつ後の恒例なのですが、 普段の頑張りへのお返しと、これからもよろしくね、

という思いを兼ねて、 ちょっといいお店に行ってきました。

 

今回はホテル阪急インターナショナル内の鉄板焼き屋さん、 「ちゃやまち」さんに行ってきました。

 

1グループの客ごとに1人のシェフがついて、目の前で焼いてくれるお店です。

__ 2   __ 3

食材自体もとても良いものだったと思うのですが、 やはり目の前で調理していてそれをすぐに食べる、 というのはとてもおいしかったです。

__ 4

2人も満足してくれたかな?^^

__ 5

あゆみ歯科クリニックが頑張っていけているのは、 本当に一緒に進んでくれているスタッフみんなのおかげだと思います。

 

これからも一同皆でレベルアップして、地域の皆様のお口の健康にご貢献できれば、と思います。