DH小松の歯並び・矯正治療before&after

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

このたび、あゆみ歯科の衛生士主任、小松さんの矯正治療が完了いたしました^^

 

実は以前から僕が行っており、公式HPでもご存知の方があるかもしれませんが、

矯正日記を書いてくれていたりもしています。

 

http://ayumident.blog.fc2.com/  DH小松の矯正体験記

 

スタッフで毎日一緒にいるから、ということで、意外と毎月の調整を忘れてしまって

「また今度ね」などといいながら少し期間が長くなってしまったのはありましたが、

とてもきれいに仕上がったのではないかと思います。

 

http://ayumident.blog.fc2.com/blog-entry-50.html  矯正日記、術前・術後・経過のまとめ記事

 

 術前です。右上の2番目の歯が中に入っていて、真ん中も左にずれています。

 

まずはブラケットというプチプチをつけていきます。

 

そしてワイヤーをかけ、動かしていきます。

 

矯正途中です。前歯などがほぼきれいになっています。

 

色々な種類のゴムなどを用いてきれいに仕上げていきます。

 

完了です。とてもきれいになりました^^

 

歯並び・矯正治療には、その人の見た目を大きく変え、

笑顔を多くして、その人の人生を幸せになる効果があるのではないかなあ、

と思います。

 

あゆみ歯科クリニックでは、歯並び・矯正治療に力を入れています。

 

無料相談なども随時行っておりますので、

ご興味あられる方はお気軽にお声かけくださいね。