最新のデンタルエステをマスター!|外部講師の先生を招いてデンタルエステについて学びました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

7月の4日の木曜日、クリニックは休診だったのですが、

スタッフ、歯科衛生士のみんなが集まり、デンタルエステのセミナーを行い、

勉強しました。

 

 

今回はデンタルエステ教会の佐々木容子先生に、外部講師としてあゆみ歯科に来ていただき、

最新のデンタルエステの方法や手技、注意事項など、実習を交えて、

とても実りのある一日になりました。

 

デンタルエステというと馴染みが少ないかもしれませんが、

「もっときれいな笑顔で過ごしたい」

「もっときれいになりたい」

「表情や笑顔が若かったころおようになれたらなあ」

「なんだか最近疲れてるなあ、すっきりしたいなあ」

という願いを叶えてくれる分野です。

 

具体的には、

リップエステ

唾液腺マッサージ

ガムマッサージ

歯肉の漂白

など様々なメニューがあります。

 

今回僕も実習相手として全て体験したのですが、

どれも寝てしまうくらい気持ちの良いものでした^^

 

 

スタッフのみんなもとても頑張ってくれて、

講師の先生の沢山質問をし、実習も時間いっぱいまで数多くこなし、

しっかりとレベルアップしてくれていました。

 

 

これからもどんどん改善、レベルアップをし、

ご来院の皆様に「きれいな笑顔」「リラックス・リフレッシュの時間」

をご提供していければ、と思います。