2012年7月のベンチマーキング

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの福原です。

 

更新が遅くなりましたが、7/31にベンチマーキングに行ってきました。

 

今回は松井山手にある「鎌倉パスタ」さん。

担当は阿部さんでした。

 

鎌倉パスタさんには以前にもベンチマーキングで行ったことはあったのですが、

今回の選定理由として、なんと!!

 

阿部さんは学生時代に2年間、別店舗の鎌倉パスタでアルバイトをしていたそうです。

 

そんな鎌倉パスタマスターな阿部さんに案内、解説してもらいながら食事を楽しみました^^

 

パスタの作り方や、材料など、とても勉強になりました。

 

また、今回のベンチマーキングでは、小松さん・大野さんを中心に、

しっかりとした内容のミーティングを行ってくれました。

 

 

内容としては各自の仕事への考え方や、これからどうなっていきたいか、

などを語り合う、というものなので、

一緒に楽しく仕事をする=一緒に楽しく時を過ごす

ためにとても貴重な時間になったと思います。

 

 

これからもみんなの夢を叶えてあげられるような、

みんなが幸せをつかんでくれるような、

そんな職場環境を創っていきたいと思います。