枚方のしまじろうショーに行ってきました^^

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

この連休、とてもいいお天気で、お出かけ日和だったなあ、と思います。

 

僕は昨日、家族と、枚方の市民ホールで開催されていた

「しまじろうショー」を家族で見に行ってきました。

 

今も昔も「しまじろう」の人気はとてもすごいらしく、

このショー、応募してもチケットが取れないことも多いようです。

 

会場に行ってみると、とても多くの人で賑わっていました。

 

 

枚方の市民ホールに入るのは初めてだったのですが、

何百席はあるであろう会場が満員(抽選になるくらいなので当然なのですが^^)でした。

 

そこで繰り広げられる劇、というよりも歌や踊りを多く取り入れたミュージカル、

は見ていてとてもほのぼのして明るい気持ちになるものでした。

 

ただ見せるだけではなく、会場のみんなで一緒に歌ったり、

返事や挨拶を促したり、クイズのようなことも取り入れたり、と

行う側と観客側が一体となって楽しめる工夫が随所に見られました。

 

これは日々の診療や、イベント、夏祭りなどでも取り入れることができる考え方だなあ、と思いました。

 

どんな時もあなたのそばに・・・

 

歯科の分野から、皆様とコミュニケーションをとりながら、一緒に健康を増進できる、

ずっときれいな笑顔で、おいしい食事をしていただける、

そんな歯科クリニック創りをこれからも行っていきたいと思います。