東京研修旅行 3日目

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

今日は東京研修最後の日でした。

 

行先はディズニーシー。

 

お昼過ぎまで過ごして、お土産を購入して帰りの道につく予定です。

 

とはいえ、ただ遊ぶだけではなく、

9名のメンバーが3人ずつ3つのグループに分かれて

「乗れたアトラクションの数」と「ディズニーキャラクターとの写真の数」

を競うようにしました。

 

それぞれのグループに1人ずつのDrと、2人のスタッフが入るようにし、それぞれが同じ目標を持って思考しながらまとまって行動するようにしたのです。

 

チームワークについての考え方や、医院の最小単位としての考え方を体験してもらうためです。

 

 

お昼に集合した時、みんなの楽しそうな笑顔を見て、Drを含め、みんな何かを学び取ってくれたな、と嬉しく思いました。

 

ちなみに自信満々で帰ってきた僕と三澤さんと小松さんのグループは3位でした^^

 

 

あゆみ歯科クリニックでは、6/3(月)より通常診療を行います。

 

この間、急な症状の方や、お急ぎの方にはご迷惑をおかけいたしました。

 

月曜より、リフレッシュし、より成長したあゆみ歯科クリニックをお見せできると思いますので、

また何卒よろしくお願いいたします。