東京研修旅行 2日目

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

今日は、東京研修旅行の2日目でした。

 

まずは午前中、ディズニーアカデミーを全員で受講しました。

 

ディズニーアカデミーというのは、ディズニーランドの仕事、接遇などに関する考え方、

おもてなしの精神、笑顔の大切さ、ホスピタリティーというのを伝えてくれるセミナーで、

ディズニーランド隣接の東京ディズニーランドホテルで行われました。

 

接遇やサービスという点で世界一といっても過言ではないディズニーリゾートの

考え方、哲学、仕事観、手法を習うというのは、皆にとってとてもいい経験になったのではないかと思います。

 

これからのあゆみ歯科クリニックの運営にしっかりと活かし、

ご来院の方々へのご対応に反映していければ、と思います。

 

 

午後からは、最初の1時間、ご講演いただいた高橋先生に、

実際にディズニーランド内を案内していただき、

行われている接遇や考え方、アトラクションについての豆知識など、

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

夜はディズニーランド内にあるショーレストランでダンスショーを見ながらディナーを食べました。

 

どんなことでもそうですが、一流の技、一流のスキル、というものは本当に観る者、体験する者を感動させる力があるなあ、

と思いました。

 

あゆみ歯科クリニックも、治療技術、接遇能力共に、ご来院の方々に感動を与えられるようなレベルをご提供していけるよう、これからもしっかりと成長していきたいと思います。

 

 

夜は東京ディズニーランドホテルに宿泊です。

 

日頃とても頑張ってくれているスタッフ達に、僕からのプレゼントです。

 

また、一流のホテルのおもてなしやサービスから、多くを学び取ってれると思います。

 

今後のあゆみ歯科クリニックをどうぞ楽しみにしていてくださいね。