大阪でセミナーに参加してきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日の日曜日、勤務している井上先生とともに、大阪の京橋近くにあるクリスタルタワーで行われたセミナーに参加してきました。

このセミナーは、最近の様々な歯科医院の多くの取り組みや、運営方法、などを紹介し、よりご来院の方々に高いレベルの医療やサービスを提供できるようにする、という内容でした。

セミナーの中ではなんと、あゆみ歯科クリニックの取り組みが紹介されているものもあり、とても楽しみながら聴講できました。

一緒に行った井上先生も、きっととても勉強になったのではないでしょうか。

そして驚くことに、なんと僕がこのセミナーの最後に、時間をもらって受講生の方々にお話をさせてもらう時間が用意されていました。

主催の講師の先生から依頼されたのは、途中休憩の時だったので、とても急な話ではあったのですが、他の受講生の参考になるならば、と引き受けさせてもらいました。

100名前後の前で話すということで少し緊張もしましたが、自分としてもとても良い経験ができました。

感謝です。

これからも地域の皆様の健康を守るため、医療レベルの向上、サービスの向上を心がけていきたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック