藤原さん、おめでとうございます。そしてありがとうございます。

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今週の月曜日で、歯科衛生士の藤原さんが退職いたしました。

12月に結婚式を控え、その後は遠方に引っ越すこととなったための退職です。

藤原さんはとてもしっかりとした女性で、それでありながら、その時点での「自分」にとらわれることなく、どんどんと新しいことを吸収し、身につけ、あゆみ歯科クリニックで多くの患者様に高いレベルの医療サービスや接遇というものを提供していたのではないかと思います。

また、藤原さんは持ち前の明るさから場の雰囲気を明るくするムードメーカー的な存在でもあったと思います。

そんな藤原さんとともに診療に臨めるのがとても楽しかったですし、寂しい気持ちもありますが、藤原さんであればきっと新天地で明るい家庭を築き、幸せな生活を送るのだろうなあ、と思うと、僕もとても楽しい気分になります。

やはり自分が関わった人が幸せに過ごしている姿を見たり、幸せな状況になっているのだろうなあ、と思えたりするというのはとても楽しい、というよりも自分も幸せな気分になるものですね。

これからもご来院の患者様に、ずっと明るい笑顔で、ずっと美味しく食事をしていただき、幸せな生活を送っていただけるように頑張るとともに、

お世話になっている業者さんの方、

そしていつも一緒に過ごしているスタッフのみんな、

自分の関わっている全ての人が幸せになれるような人生を送っていければいいなあ、と思います。

藤原さん、ご結婚おめでとう~!!

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック