楽天イーグルス

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

もう12月も末ですね。

クリスマスにお正月、と楽しいイベントが続きます^^

あゆみ歯科クリニックでもクリスマスイベントを開催しているのですが、今日の話題は野球です

僕はサッカー観戦が好きで、野球はまあまあという位なのですが、

この時期になると、各チームの移籍話やドラフト、など、来年のシーズンを占ううえでとても興味深い話題が多いので、野球もとても注目していたりします。

そんな中で僕がこの冬注目する球団が2つ。

一つは北海道日本ハムファイターズです。

近年の日本ハムは、どういうわけかスター選手が集まってくる、しかも巨人のようにFAなどでではなく、くじ引きで^^

すごい強運なんだなあ、と思います。

ダルビッシュ、中田、そして今年の斎藤祐樹と、その年一番のスター選手が次々と入団しています。

きっと来年も躍進するでしょう。

そしてもう一つ、そして一番の注目球団がコチラ。

東北楽天イーグルス。

今年の楽天は調子が悪かったです。

監督が変わったこともあり、シーズン最初の方でつまずいたのが痛かったのでしょう。

その楽天が来シーズンはさらに変革します。

なんと星野監督が就任!!

これにはビックリしました。

僕は野球は阪神ファンで(サッカーは京都パープルサンガファンです、J2になってしまいましたが><)、

野村監督→星野監督という流れで阪神が黄金期を築いたことが思い出されます。

楽天の場合は、一年、ブラウン監督が挟まってますけど

そしてその補強。

岩隅投手の残留も大きいですし、なんと松井選手と岩村選手という二人を獲得。

岩隅、田中、永井の3投手に、

山崎、鉄平、嶋、聖澤、

そこに松井、岩村、

と結構しっかりした陣容なのではないかなあ、と思います。

来年がとても楽しみですね。

そしてあゆみ歯科クリニックにの患者様にも楽天ファンの方が。

仙台土産をいただきました。

123

以前にも頂いていて、いつもとても感謝しております。

ありがとうございます。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック