あるあわただしい日曜日① ~~欽明台餅つき大会~~

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日の12/12の日曜日はとてもあわただしく過ごしました。

まずこの日は妻がホワイトニングコーディネーターのセミナー&試験のため、朝から大阪へ行っていました。

そこで子供の朝ごはんやおむつ変えなどの一通りを行ったのですが、これがなかなか大変で日頃妻にもっと感謝せねばなあ、と思いました^^

そしてお昼前から、以前からとても楽しみにしていたイベントに行ってきました。

去年のこの時期にも行われたあのイベント、そう、12月恒例の欽明台餅つき大会です

http://www.ayumiblog.com/archives/51305690.html 去年の餅つき大会のブログです

今年も多くの人に賑わっていました。

公園の中央での餅つきに、その周りでのフランクフルトやおでん、わた菓子のコーナーなどがあり、どれもとてもおいしかったです。

そしてその周りで地域の皆さまや、お子様たちが語らい、笑い、そして遊んでいる風景。

僕がとても好きな風景です。

子供におでんを食べさせながら、のんびりとそういう風景を眺めているのがとても楽しかったです。

そしてそんな地域社会にこれからも少しでも貢献できるよう、日々の診療を頑張っていきたいと思います。

DSCN2975
だいぶ終わりがけに撮ったので人が少なく見えますが、この10分前位まではものすごい人の数でした^^

そしてその後、この日は名古屋で大学時代の集まりがあったので参加するため、

新幹線にて一路、名古屋へ。

その模様は次の記事で

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック