トイストーリー3

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

トイストーリー3

2010y12m09d_123404582

みなさんはもうご覧になりましたでしょうか?

11/30にDVDが発売され(ブルーレイは11月初旬に発売されていたようです。)、あゆみ歯科クリニックのTVでも見ることができます。

僕はディズニーの3D系の映画が好きで、よく見ています。

トイストーリー、シュレック、ニモ、ウォーリー、ティンカーベル、などなど。

とてもコミカルできれいな映像でおもしろいなあ、と思います。

そんな中でもこのトイストーリー3は抜群に面白いと思います。

これまでのディズニー3d系やトイストーリーの1、2と比べても、ストーリーが面白い、というだけでなく、

キャラクターの人物描写なども多く描かれており、見る者を引き込む感動的な力があると思います。

冒頭のビデオシーンから、途中のあのシーン(きっとみなさんグッとくるはずです)、最後の結末など、

ううん、いいですね~ ^^

感動がある中にもハッピーエンド、感動し、すっきりと気持ちよく見終われるいい映画ですねー。

近年のハリウッド映画の傾向として、気持ちよく見終われるハッピーエンドを敬遠し、最後の数分のどんでん返しでバットエンドに持っていったり、謎を残したまま終わらせたりするトリック映画が多い(ここ1~2年はまた冒険テイストのサクセスストーリー系が増えてきてくれてはいます)ので、

この映画のように、笑顔(笑い)→感動→微笑ましい、というすっきりできる映画というのは本当に見ていて心地よいですね。

色々な多作のパロディー(オマージュ)も含まれており、笑えるシーンもあれば、

自分の子供のころを思い出し、感動に浸れるシーン、

その展開から涙が出るシーンなど、

90分ちょっとの中にとても多くの展開が含まれており、それでいながら1つのまとまった作品に仕上がっています。

間違いなくピクサーの作品の中でNo1の面白さだと思います。

あゆみ歯科クリニックにご来院のお子様からも大好評です。

ぜひ皆様もごらんください。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック