審美歯科セミナー

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

大阪でデンタルショーがありました。

デンタルショーというのは、歯科関係のメーカーさんや業者さんがたくさん集まって、見本市や、商品説明会などを行うイベントです。

全国単位で行われる年3~4回程度の大規模のものから、

今回のような、ある企業が中心になって行われる規模のものまで様々です。

4年に1度のペースで、世界規模の大々的なものも行われたりします。

DSCN2489中規模とはいえ、かなりの数の来客者でした。

そのデンタルショーの中で、いくつかのセミナーが開かれるのですが、

その中にとても興味のある審美歯科(白く美しい歯を創る治療です)に関するセミナーがあったので参加してきました。

審美歯科といっても種類や方法は様々で、

自分の歯をよりきれいにするクリーニングから、

自分の歯そのものの色を白くするホワイトニング

セラミックスなどの詰め物やかぶせ物をする治療など、

多種多様にわたります。

その中で今回はダイレクトボンディングという、自分の歯が比較的小さな虫歯になってしまったり、小さな面積の変色を治したりする治療に関してのものでした。

DSCN2488多くの人が参加していたダイレクトボンディングのセミナー

この分野は材料などが年々進歩しており、それによって出来上がるきれいさや長持ち度合いも、どんどん進歩しているようです。

あゆみ歯科クリニックでも、その時代ごとの新しいもの、よりよい物を使用し、最新の医療サービスをご提供できるよう、これからも勉強、研究、研鑽を続けて行きたいと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック