8月のベンチマーキングに京田辺市の鎌倉パスタさんに行ってきました。

こんにちは、長尾・松井山手のあゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

8月のベンチマーキングに行ってきました。

今月の担当は小島さんで、

場所は京田辺市の「鎌倉パスタ」でした。

 

先月の味万さんと同じく、メニューの種類の多さ、

味の多彩さに特徴があるお店です。

どちらかというと和風の味付けを多く取り入れていることもあり、

うどん・そばの味万

パスタの鎌倉パスタ

というところでしょうか。

 

僕は鎌倉パスタの「すき焼き風パスタ(名前がうろ覚えですが、すき焼き、は入っていたと思います^^)」がとても好みで、行くたびにそれを頼んでしまいます。

 

また、今回行ってみて驚きと同時に、とても嬉しい発見がありました。

 

今回は12人くらいで予約をしていたのですが、

予約時間よりも15分ほど早く着いてしまいました。

 

席はろんまだ空いていませんでしたが、待つつもりで行っていましたし、

お昼時の時間とは少し外れていましたので、待合スペースも誰もいない状態ではありました。

 

しかしなんと1~2分待った時に、

「とりあえずはバラバラのお席になりますがお通ししましょうか?」

とお声かけをいただき、4人がけのテーブル3つを案内されたのです。

後で12人用に用意されるテーブルがあるのだから、

待合のままでも不思議ではなかったところを、

空いている4人がけ3つを見繕っていただき、

中へ通していただけたのです。

 

そしてさらに、ドリンクも1人1杯無料でサービスしていただけました。

 

こちらが早く行っただけなのに申し訳ない気持ちもありましたが、

スタッフも皆とても喜び、感心していました。

 

パッとした現場の判断でこのようなことができるのはすごいことだと思います。

 

あふれる笑顔をすべての人に・・・

 

あゆみ歯科クリニックでも、

何かあったとき、ありきたりな対応だけではなく、

各患者様へ、より何かできないか、

もっとご満足していただくにはどうすればよいか、

ということを考え、すぐに実行できるような

柔軟な発想とホスピタリティーを持って日々の診療に励んでいきたいと思います。