セミナーに参加^^

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

今日は休みを利用して、大阪でセミナーに参加してきました。

今回のセミナーは患者様の満足度向上のため手法や実践に関するものでした。

朝の11時からだったのですが、会場に入ってみてびっくりしました。

150人収容の大会議場が満席になっていたのです!

DSCN1979参加しているとても多くの歯科医師の先生方

しかもこのセミナーはこの土日でそれぞれ午前午後、と計4回行われる、ということでしたので、

2日間で600名近い歯科医師の参加者が集まっていることになります。

これには刺激を受けました。

関西圏でこんなにも多くの先生方が、よりよい医療を提供しよう、少しでも患者さまの満足度を向上させよう、と日々考えておられるのだなあ、と思いました。

自分ももっと努力し、前へあゆんでいかなければいけないなあ、と感じました。

なんと参加者の中には、先日見学に行ったよしだ歯科さんに勤務されておられるDrの方もおられ、

楽しく過ごせました。

DSCN1981セミナー講師の岩淵龍正氏と

これからも様々なセミナーなどに参加し、技術はもちろんですが、より皆様にご満足していただける空間創りをしていければ、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック