琵琶湖バレエスキー場に行ってきました。

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

先日の日曜日、家族で琵琶湖バレエスキー場に行ってきました。

 

学生時代はよく、スキーやスノーボードに行ったりしていたのですが、

子供ができてからはなかなか機会がありませんでしたので、

僕自身、4~5年ぶりくらいのスキー場でした。

 

もちろん子供たちはスキー場は初めてです^^

 

絵本などに出てくるスキーなどを見て、

「スキー場行きたい」

と前から言っていたので、連れて行ってみることにしたのです。

s-IMG_7049

 

 

まずは近場で、ということで琵琶湖バレエに行ってきました。

とても小さいころに来た記憶はあるのですが、

大人になってからは初めてなので、とても新鮮な感じでした。

 

今回は子供と遊ぶために来ていたので、僕自身はスノーボードなどを持って行ったわけではなく、

一緒にソリでもできるかなあ、程度だったのですが、

最近のスキー場はすごいですね!!

 

しっかりとしたキッズパークのようなものがあって、

子供がソリで遊ぶためのエスカレーターのようなものがあったり、

浮き輪がクルクル回るメリーゴーランドのようなものがあったり、

s-IMG_7043s-IMG_7046

 

かまくらなどを作るスペースがあったり、

と、家族や子供が楽しめる工夫が沢山ありました。

 

子供たちも初スキー場、初ソリ、初かまくら(とても小さいですが^^)と、

 

s-IMG_7060

 

楽しんでくれたのではなあ、と思います。

やっぱり季節のイベント、遊びっていいですね。

 

あゆみ歯科でも、何か春夏秋冬が楽しめるような企画を考えていきたいと思います。

お楽しみにしていてくださいね。