矯正・歯並び治療体験者の声⑮ 八幡市 K.F様 インタビュー

P1140472

 

―――最初にあゆみ歯科へ来て頂いたきっかけは何だったのでしょうか。

 

K.F:普段は支障ないのですが、体調を崩したときに親知らずの上下が腫れるのが

ずっと気になっていて、HPを見て、一回行ってみようかなと思ったのがきっかけです。

 

 

 

―――その際の当院の印象はいかがでしたでしょうか。

 

K.F:ちょっとホテルみたいだなと思いました。

歯医者さんって普通はついたてでスペースが区切られていると思うのですが、

個室になっている所が来たことなく気になっていました。

あと、待合室や部屋が広いなってびっくりしました。

 

P1140462

 

―――ありがとうございます。矯正を始めたいと思われたのは何がきっかけだったのですか?

 

K.F:小さいころからずっと歯並びが悪くて、親からも言われていて、矯正したいなとは思っていました。

ただ、小学校の時に矯正していた友達が痛いと言っていたので、怖いというイメージがずっとありました。

大人になって、やっぱり矯正した方がいいのかなと思ったのと、ちょうどしようと思った2年程前に、

周りの友達もしていて、話を聞いてしようと思いました。キャンペーンをしていたのもきっかけの一つです。

 

 

 

―――やっぱり実際に矯正をされている人の話が一番参考になりますよね。

           術前術後で一番変わった所や感想を教えていただけますでしょうか?

 

K.F:一番気になっていたのは前歯だったので、それがピシッと並んでいるというのが変わったかなと思います。

前歯の両脇二つが奥まっているせいで、余計出っ歯に見えていたので、そこが治ったのが嬉しいです。

 

P1140468

 

―――矯正を行っているときの痛み等はどうでしたか?

 

K.F:正直、親知らずを抜いた後の方が痛かったです(笑)

 

 

 

―――そうだったんですね(笑)

    最後に、矯正を悩まれている方に向けて、メッセージをお願いできますでしょうか?

 

K.F:値段もやっぱり気になるところではあると思いますが、矯正した後一生ずっと

生きていくわけなので、出す価値はあるかなと思います。

また、やっている年数も長いようであっという間でした。見た目もですが、

矯正前は虫歯にもなりやすかったので、矯正して良かったなと思います。

 

 

 

―――ありがとうございます。この後、保定をしっかり行っていただかないと

      矯正した歯が動いてしまうので、そちらだけお願いできればと思います。

           また今後も検診等で診ていきますので、その都度気になることはどんどんおっしゃってください!

           本日はどうもありがとうございました。