7月のベンチマーキング

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

先日、7月のベンチーマーキングを行いました。

今回の担当は歯科衛生士の高嶋さんです。

場所は枚方市にある「恒づね」というステーキ割烹でした。

top_image01
恒づね  http://tsunezune.food.officelive.com/default.aspx

僕は今回初めて知ったのですが、店内には有名人のサインなどが多く飾ってあり、TV番組でも紹介されたりもしている有名店ということで、とても楽しみにしていました。

まず駐車場に車を止め、その入口の方へ歩いて行って少し感動しました。

どっしりとした高級感のある扉で、それでいて敷居が高くなっているわけではない、温かみのある木の扉。

この入口一つでも一見の価値があると思います。

ここの店長さんはすごいなあ、と思いました。

入口一つでここまで表現するというのは、とてもセンスやバランス感覚が必要なのではないかなあ、と思います。

そして店内に入ると、テーブルや受付、厨房近辺など、かなり高次元でデザインされており、こちらも敷居を上げることなく、オシャレに高級感を演出されていました。

DSCN2480

さらに料理が運ばれてきて感動しました。

歩き方、テーブル接遇が素晴らしかったのはもちろんのこと、

各メニューの紹介などもとても聞きやすい声と速さ、話し方で、引き込まれました。

味が絶品だったのはいわずもがな、です ^^

食事というものを一種のエンターテイメントにまで昇華しているのではないかと思います。

あゆみ歯科クリニックでも、ただ治療を行うのではなく、歯科医療を通じて一種のエンターテイメントの域にまで高め、ご来院の方々に喜んでいただけるような医療サービス、接遇サービスを心がけていければ、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック