075-981-6874(むしばなし)

dewa

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

075-981-6874(むしばなし)

よく歯医者さんにありそうな電話番号ですね。

こういう番号なら語呂も良くて覚えやすそうです。

なんとこれ、あゆみ歯科クリニックの電話番号なんです!!

電話の開通に先立ち、NTTに連絡をして、新しい電話番号を設定してもらおうとしたところ、最近では全てコンピューター処理になっているので、こちらから希望を言ったりはできないらしいです。

クリニックで使うので、揃った番号や、何か語呂のいいものがいいなあ、と思っていたのですが、その時その時でランダムで5つの番号がコンピューターの画面に表示され、その中から選ぶ、というやり方で電話番号が決まる、ということでした。

「そうかあ、ならばバラバラの番号でも仕方ないなあ」

と思い、NTTの職員さんが告げていく5つの番号をメモしてみました。

「075-981-6824
        6852
        6874
        6876
        6896」

「やっぱりどれでも一緒かなあ・・・」

と思っていたところ、

「この電話を切ってまた10分くらい後に申し込みをすれば、この5つの番号は変わっていますよ」

とのこと。

それならば、次の5つに賭けてみよう、ということでNTTとの電話を一旦切りました。

そして、10分待つ間にどんな番号ならよいか、頭を悩ませていました。

すると別の部屋で子供の相手をしていた妻が来て、どんな番号があるの?

と見に来ました。

そして3秒後

「これ、むしばなし(6874)、みたいだねー」

「えええええええええ」

かなりあれこれ考えていましたが、全く気づいていませんでした。

すぐさまNTTに電話をし、さっきの番号がまだ残っているかどうか聞いたところ、まだコンピューターに表示されていました!

NTTの職員さんには、歯科医院の開業であること、語呂が良いものが希望であること、を伝えていたので、6874(むしばなし)の件を言うと、一緒にとても喜んでくれました。

今回も本当にラッキーでした。

改めて自分は運がいいのかなあ、と思う出来事でした。そして語呂に気づいてくれた妻に感謝です。

電話の開通は10/16です。

しばらくは転送になりますが、本格稼動までもうしばらくです。

DSCN1152

電話番号は看板サインや、HPにも掲載する予定です。

何かお困りのことがありましたら、むしばなし(6874)、までお電話いただければ、と思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック