あゆみ歯科建築中^^

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科の院長、福原です。

昨日、建築中の松井山手のあゆみ歯科に行ってきました。

上棟式をしてから2週間弱ですが、どこまでできているかとても楽しみでした。

大体2週間に1回程度、進行状況の確認やこれからの部分の最終打ち合わせなどを、建築現場で行っています。

DSCN1050お隣のミニストップさん側から見た風景

現場に到着後、担当の設計士さんに案内して頂きながら、建物の中を見て回りました。

たった2週間で、とても進んでいてびっくりしました。

DSCN1069
待合室の吹き抜け部分です。とても広大で開放的な空間になりました。


もう屋根や1、2階の天井ができていて、内部の壁などもでき始めていました。

こんなに大きいものを何人かで作っていく大工さんってすごいですね^^

自分の見ている目の前でもコンコンカンカンと建物の一部の棒(?)や面(?)が出来上がっていっていました。

見て回っていると少し図面やCGと異なるところがあり、「あれ?」と思い、
それについてたずねてみると、とても気持ちの良い対応をして頂けました。

というのは、材料の異なるところがあったようなのです。

「どうすればいいかなあ」

と悩んでいたところ、

「申し訳ありませんでした、すぐに関係者全員で打ち合わせ・検討いたします」

とのこと。

この言葉で安心し、たった1日後の今日、

「すぐに手配して次の火曜日には修正が完了します」

というお返事をいただき、とても感動しました。

万が一何かが起こったとしても、すぐにお詫びをして対策を考え、最短でその修正をする、

プロというのはすごいなあ、と改めて思いました。

これは自分としても勉強になりました。

目の前で起こっていることに対して、全力で真摯に取り組み、迅速にしかも相手が100%満足する形でこたえていく。

DSCN10531階の屋根から

どんな瞬間もあなたのそばに・・・

どんなときでも真摯に真剣に患者様と向き合い、そのご要望におこたえしていく。

あゆみ歯科は常にそうありたい、と考えています。

これからもどんどん建物が出来上がっていくのがとても楽しみであると同時に、みなさまのご期待、ご要望にしっかりとこたえられるようにしていこう、と改めて気を引き締めた1日でした。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック