東京へ歯科医院運営セミナーに行ってきました。

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

 

日曜日に東京の品川で行われる歯科医院セミナーに行ってきました。

 

今年参加している4回シリーズの第2回目です。

 

実はこの前日に2泊3日のあゆみ歯科研修旅行から帰ってきたばかりだったので、

帰ってきて、次の日の朝にまた日帰りで品川まで行ってきた感じです^^

 

 

体力的にはギリギリのところではありましたが、

行きと帰りの新幹線の中、合計4時間強を、

資料つくりや思考まとめに有意義に使えたので、とても充実した1日となりました。

 

また、今まではセミナーというと、大阪会場で行われるものに参加することが多く、

東京というと、遠いなあ、というイメージだったのですが、

最近ちょくちょく東京へ行くようになって、遠いイメージがなくなり、

行きかえりの時間も有効に使えるので、往復時間すらとても楽しめるようになってきました。

 

人間、なんでもやってみるものだなあ、と思います。

 

どんどんスケールアップするあゆみ歯科クリニックをどうぞお楽しみにしていてくださいね。