東京のセミナー&祝賀会

こんにちは、松井山手・長尾、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

前回のブログで書いていたセミナーと祝賀会、昨日参加してきました。

本田先生と志村先生のお話は今後のあゆみ歯科クリニックの運営にとても+に作用すると思いますし、「こうしていこう」「あ、これは気をつけないとな」という要素が沢山盛り込まれていて、とても勉強になりました。

本田先生、志村先生、本当にありがとうございます。

セミナー後の祝賀会では、日本中から頑張っておられる歯科医院の先生やスタッフ、中には医院ごと全員、など多くの方々の参加があり、とても有意義な時間を過ごせました。

今までに見学に行かさせていただいた先生方や、見学に来ていただいた先生方もおられ、とても楽しかったです。

また、一緒に参加した三澤さん、大野さんにとっても、普段と全く違う空気感を味わうことは、器の拡大という意味で大きな意味があったのではないかなあ、と思います。

あふれる笑顔をすべての人に・・・

ご来院頂く患者様にとって笑顔になっていただける歯科医院であることはもちろん、

各段階において、さらなる成長を促すために、時として厳しい指導を行うこともありますが、ここで一緒に時を過ごすスタッフ達も全ての人が笑顔の人生を送ることが僕の願いです。

これからも関わる全ての人がよりよい人生を送ることができるよう、僕なりに誠心誠意、邁進していきたいと思います。

PS:

なんとこの祝賀会で、あゆみ歯科クリニックの今年の取り組みがピックアップされ、表彰されました!!

この1年間、知恵を出し合い、新しい取り組みを行い、イベントなどを行ってきた成果が認められたのです。

この祝賀会に参加したのは4名でしたが、この賞はあゆみ歯科クリニックとそれに関わる人全員で受けたものだと思います。

日頃から頑張ってくれているスタッフに本当に感謝です。

ありがとう。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック