あるあわただしい日曜日② ~~viva アラバマ~~

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

前回の記事と日にちを同じく12/12の日曜日、餅つき大会のあと名古屋へ行ってきました。

なぜ名古屋かといいますと・・・

僕は岐阜県の朝日大学を卒業したのですが、

5回生の時に、大学が毎年行っている国際交流プロジェクトに参加し、アメリカのアラバマ大学バーミングハム校(UAB)に短期留学研修を行っていたのです。

http://ayumi-dent.com/profile/profile.html あゆみ歯科クリニックHP院長紹介へ

言葉の異なる異文化の地で歯科に関わることはとても新鮮で勉強になる日々でした。」

img051UAB研修にて


また、その時の仲間5人とはとてもいい時間を共有できたのではないかなあ、と思います。

このアラバマ大学への短期留学研修は毎年行われており、今回、ここ数年のアラバマ大学行った人たちと先生で集まってみよう、という会が名古屋で開かれたのです。

餅つき大会の後新幹線に飛び乗り、一路名古屋へ向かい店に着いたその時、

「おお、久しぶり~」

まだメンバーは揃っていませんでしたが、再開をとても懐かしんだ瞬間でした。

その後も一人また一人とメンバーがそろい、それぞれとても懐かしんでいました。

卒後友人の結婚式で会って以来、卒後初めて、など懐かしいような新鮮なような、とても楽しい時間でした。

卒後1年~僕の世代の7年目位までが集まっていたのですが、みんなそれぞれにそれぞれの分野で頑張っているのだなあ、と話をしていてしみじみ思いました。

大学で研究に励む者、新天地で活躍をしている者、などとても刺激になる数時間でした。

DSCN2976

またみんなで会ったときに、お互いの成長を認めあえるような関係であるために、僕も頑張っていこうと思います。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック