ホワイトニングをブラックボードで

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの院長、福原です。

あゆみ歯科クリニックにニューカマーがやってきました。

といっても今回は飾り付けではなく、ホワイトニングのご案内です。

ホワイトニングとは、歯を削ったりせずに白く美しくする、というもので、

大きく分けて、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングに分けられます。

HW033_72A

1:オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングとは、あゆみ歯科クリニック内で行うホワイトニングで、通常3回くらいで効果があります。

つまり、約3回の来院で歯をきれいに白くすることができるのです。

かつてのオフィスホワイトニングは、しみやすかったり、色むらができたり、ということもあったのですが、近年のこの分野の発展は目覚ましく、そのような症状が出ることはめったになくなりました。

手軽に短期間に歯をきれいにできるタイプです。

2:ホームホワイトニング

クリニックで型をとってマウスピースを持って帰り、ご自宅で寝るときにそのマウスピースをはめることによって行うホワイトニングです。

期間としては約3週間~6週間が目安です。

ご家庭で自分のペースでできるのがメリットです。

というような2種類があります。

詳しくはあゆみ歯科クリニックHPのホワイトニングのページをご参照ください。

これらはよくご質問を頂くことでもありますので、今回、待合室にご案内を作成いたしました。

作ってくれたのは歯科衛生士の三澤さんです^^

とてもかわいらしいイラスト付きでわかりやすく作ってくれています。

P1050039

置き場所もご来院の方がどの位置が見やすいか、などみんなで工夫してくれたみたいです。

少しでもよりよくするためにどのようにすればよいか、という試行錯誤をしているスタッフたちをみて、こんなみんなと仕事ができることをとてもうれしく思いました。

ホワイトニングはもちろんそれ以外でも、何か疑問、お困り、お気づきの点などございましたらお気軽に声をおかけくださいね。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック