東京へ院内研修旅行に行ってきました!!

こんにちは、八幡市のあゆみ歯科クリニック、院長の福原です。

 

先日、6月21日~24日まで、

東京へ社員研修旅行へ行ってまいりました。

 

もちろん日頃頑張ってくれているスタッフに、

息抜きや楽しみも感じてほしいという部分も多くありましたし、

みんなで共通体験をすることでチームワークを高めたい、という思いもありましたので、

ディズニーランドなども楽しみながら、時を過ごしました。

 

1日目は横浜まで新幹線で行った後、

食事をして中華街を少し見学し、

 

s-IMG_0268 s-IMG_0269

 

歯科医師組は、八王子市にあります、「ななくに歯科」様に見学に行ってきました。

こちらの歯科医院は関東方面でもとても有名で、

院長先生の予防への想い、地域の方々の歯を残すことへの想い、

など、とても素晴らしい勉強ができました。

 

s-IMG_0284

 

スタッフたちには東京観光を楽しんでもらいました。

夜はまたみんなで集合し、食事をしました。

日頃はシフト休みなどもあるので、なかなか全員では集まれませんから、

こういう機会もまた貴重な体験となりました。

 

2日目は歯科医師組は東京で8医院を展開されておられる

「エムズ歯科」様に見学に行ってきました。

Dr,スタッフ総勢で100名を超える規模の大型歯科医院様なので、

その運営や治療方針の考え方、マニュアルや育成方法など、

とても勉強になりました。

s-IMG_0288 s-IMG_0302

 

スタッフには、ホスピタリティーや接遇など、

これからのあゆみ歯科の診療に生かせることを体で体験してもらえれば、

と思い、ディズニーランドを楽しんでもらいました。

 

夜には合流し、エンターテイメントの集大成である、ショーディナーを楽しみました。

 

s-IMG_0327 s-IMG_0310 

 

そして3日目、4日目は、全員で接遇、社会人セミナーに参加しました。

 

あゆみ歯科クリニックでは、治療技術はもちろん、

全員が高いレベルの接遇を行えたり、

社会人としてしっかりとした振る舞いや対応ができることも

重視して医院創りに取り組んでいます。

 

s-IMG_0344

 

それがご来院いただいた方々へ、より安心感をご提供することにつながりますし、

ご来院しやすい雰囲気を創る土台となるのではないかと思うからです。

 

あゆみ歯科クリニックではこれからも、日々研鑽、勉強を重ね、

皆様のお口の健康や笑顔でいられることの助けとなれれば、と思います。

これからますますパワーアップしていくあゆみ歯科クリニックをお楽しみにしていただければ幸いです。

 

s-IMG_0416