ご相談会開催!

こんにちは、八幡市、あゆみ歯科クリニックの福原です。

あゆみ歯科クリニックでは現在無料ご相談会を開催しております。

「歯できになることはあるけど歯医者さんはなあ・・・」

「歯医者さんに行きたいのだけど、どこにいけばいいのかなあ」

「ちょっとこういうことを聞いてみたい」

など、お気軽にお越しください。

ご相談会は11/30~12/2の4日間行っており、今日で2日目を終えたのですが、皆様とても多くの方にきていただき、とても感謝しております。

「今の自分の症状に対して、どういう種類の治療方法があるのか?」

「痛いのが嫌でずっと行っていなかったんだけど、無痛治療ってどういうふうにするんですか?」

「こどもの歯並びが心配で・・・」

など、多くのご質問をいただきました。

ご相談会では、いただいたご質問に対し、パンフレットやモニターにてわかりやすい説明を心がけております。

そうすることで、みなさまの不安な気持ちを解消したり、歯医者さんに行くのが嫌だなあ、というのをなくせれば、

歯が悪くなる前に治療できたり、仮に悪いところがあったとしても、早期発見・早期治療を行うことで、歯を守ることができると思うからです。

やはり歯を守る為には定期的なお掃除や虫歯チェックなどがとても大切になります。

そうしていれば歯を抜いたり、神経をとったり、ということにならずに済み、ずっとご自身の歯でおいしく食事をしていただけて、明るい笑顔で過ごして頂けるのではないかと思います。

ただ、定期的にお掃除と虫歯チェック、とはいってもやはり歯医者さんに行くのが嫌だなあ、怖いなあ、痛そうだなあ、という方が多いのも事実です。

ですので、あゆみ歯科クリニックでは、なるべく歯医者さんに見えない雰囲気の建物にすることで、少しでもリラックスしていただけるようにしたり、

DSCN1679

診療室を明るい個室とすることで、他の方にご自身のお口の状態などが聞かれたり、周りで治療している方から見えてしまったり、ということを防ぎ、よりご安心して診療を受けて頂けるようにしたり、

DSCN1578

各種説明用機器を用いることで、今から自分の行う治療や、その選択肢をわかりやすくし、ご納得して診療を受けて頂けるようにしたり、

なるべく痛みを感じない機器をそろえることで痛みを軽減したり、

masuii

等という工夫を行うことで、怖いなあ、痛そうだなあ、というイメージを変えていければいいなあ、と思っています。

そうすることで定期的なお掃除や、きっちりとした治療を行うことができれば、御来院された方々の歯をしっかりと守っていけるのではないか、と考えるからです。

ご相談会では、ご質問やご相談以外にも、院内ご見学ツアーも開催したり、記念品をご用意したりもしております。

また、12/4,5,6(金~日)の3日間は内覧会(あゆみフェスタ)を開催いたします!

こちらもクリニック見学ツアーや、お楽しみイベントなど、お祭りのような感じで楽しんで頂けるのではないかと思います。

この機会にみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

京都 松井山手 八幡 京田辺 あゆみ歯科クリニック